なつかしい映像と、「VVV6」、「チャンネル☆ロック」

今月は本当にどこにも出かけなくていいっていうのがとてもうれしいです。(根はひきこもり志願者)
12月は休みのたびに東京大阪名古屋東京って感じであっちいったりこっちいったり、本当によく生きぬけたと思います。
というかつくづくアイドルはすげーと思った。幸せだったけどとてもくたびれた。そのためコンサートが終わってからずっと風邪をひいている自分です。
そんな感じの近況ですが・・・・。
今日はお友達のN山さんからいただいた(本当に感謝です)ビデオを見ていました。
以前私が見逃したVVV6とチャンネルロックを見ました。
それからなつかしい映像もたくさん入ってて、おおお!っていう。
ドラマ「PU-PU-PU」の番宣番組なんてあったんだ!すごい!初見です。
ロスでのロケの裏側とか、カミセンがナチュラルにべたべたしてて、あーそういう時期だったんだーと思った。
日本のスタジオで三人で写真撮影している時の空いた時間に、健ちゃんと准ちゃんは仲良く何か話しているのに、剛くんがその後ろで床に寝そべってぼーっとしているのが印象的でした。
「寝てるよ!床に!」っていう。
昔の剛くんは、なんとなく、それまで騒いでたのに、突然一人の世界に入ってぼんやりとしているような印象が強い。
「PU-」は当時見てましたね。「学校へ行こう!」とかも好きで見てたし、「夏のかけら」も何故かMステを録画したのをニ、三十回見た記憶がありますし(それでも自分をファンだとは認識してなかったところがすごい。)、カルピスウォーターのCMも普通に好きだったし。なつかしいなあー。
昔の映像とかを見ていると、なんだか簡単に時間を巻き戻せるような気分になりますけど、絶対に時間は逆戻りしないし、私も若くはならないし(笑)
今の彼らの方がずっと好きだけど、なんだか切なくなることですよ。


VVV6」(焼鳥の回)は、森田くんが革のジャケットを着ていて、ちょっと「喰いタン」仕様でしたね。
喰いタン」もあと1週間くらいで始まるかと思うと早いなーと思います。
ちょっとこれまでの森田くんとはイメージの違う黒の革のジャケット。
若干、船越英一郎とかぶってる黒の革のジャケット。
梨花に焼鳥の表皮が「パリパリだろうがよ!」って言ったのがかわいかった。っていうか全体的にかわいかった。前々からですけど、自分は森田くんを見るたびかわいいかわいい言って、ちょっとおかしいかなっておもいます!(潔く)
あと、その「パリパリ」の場面で、ひろしが柱にしがみついているのがかわいいなって思った!柱にしがみついてまで!食べたい気持ちがうかがいしれます。


あと、ミキティトリノ五輪おめ!)が「学校」に出た時の番宣の、「チャンネル☆ロック」ですが、おもしろかったです。
たしかにぐだぐだな雰囲気ですが、男6人そろえば姦しい、じゃないですけどかわいいです。
森田くんの趣味がパズルだとは!!うそだぜったいうそだ
「500ピースとかも作っちゃいます。」の「ちゃいます」がとてもかわいいですね。
それを聞いて大爆笑している坂本くんと長野くんが素敵です。
森田くんの発言は、メンバーの爆笑度が高いほど真実味がうすい。
あと、いざ番宣の場面で、「僕と、剛と、えー岡田の三人で美姫ちゃんを直撃しております!」と三宅さんが言ったあとの、「おい!おれもいるって!」という絶妙な坂本くんの(たぶんもうそういういじられ方に怒ることにも疲れちゃったんだね・・・)つっこみが最高に面白かった。
「もうちょっとタイミングとかあるだろ!」とか言いながらそれでみんなで笑っている和気藹々とした皆の姿を見ると、この6人、かけがえのない人たちだと思います。
今年もV6を誠心誠意、命がけで!!おうえんしていこー(脱力)と思いました。


そんな新年。
栗山千明ちゃんかわいい!!(テレビで金田一「女王蜂」がやっている)
全然話はわかんないけど。
あと、「愛エプ」のTOKIOスペシャルの録画しといたやつも今日見たのですが、松岡くんは本当かっこいいな!と思った。料理ができるって素敵だ。じゃがいもの皮をむく長瀬くんもかわいかった。「だんだんその少年っぽさがうざくなってきた!」とかって東野氏に言われていたが、『少年っぽさ』とはそのとおり諸刃の剣・・・。少年らしさはー傷口だけどー君のナイフー*1(歌って終わります。)

*1:中谷美紀MIND CIRCUS」の歌詞。名曲。作詞・売野雅男。だけど、特に関係はない。