アイドル誌のとまどい、今週のクルグル、NEWSの山下くんをめぐるみやけさんに対するとまどい

生まれてこなければー本当はよかったのにーという歌を聴いています。(中谷美紀「砂の果実」)
V6のコンサートツアー中、大好きな友達と話したこととか焼肉を食べたこととか手羽先を食べたこととかを思い出して幸せな気持ちになっています。
鬱鬱しいスタートですが、今年は日記をこまめに書こうとなんとなく思ったので、時には鬱鬱しい日もあるかもしれません。すみません。


ええっと今日はアイドル誌が発売だった。今日もお休みだったのでひたすらアイドル誌を読みました。たのしいなあ。でもだんだんJrにはついていけなくなってきたなあ。新しい子がいっぱい増えて!
今月はおにいちゃんたち(とにせん)がいない。さみしい。でもその分カミセンはいつもよりページ数が多い。うーんうーん。(苦悩)
「duet」は「戌」の項目で皆親ばかぶりを発揮していて微笑ましい。准ちゃんもついにさつまさんの登場でその仲間入りを果たした。
特に、剛つんのモモさんへの描写はなんだかいろいろなことを考えてにやにやしてしまいましたよ。忠実でしつこい子がかわいいんですね!そうなんですね!(笑)
なんにせよWink upですよ。びびったよ。みやけさんの超どアップ。
しかも何そのかわいさ!!とかってさけびましたよ。
ああ、私が握手したのはこの子だなあって・・・。
あの大阪の握手会の緊張が甦り心臓がちぢこまりそうになった。
なんか、健ちゃんの目って、目が合った瞬間、「ごめんなさい、すみません、ごめんなさい、私が悪かったです・・・」と、うしろめたいことがあろうとなかろうと人を(っていうか私を)平謝りに平謝りさせる目だなって思った。
なので今日もこのWUの写真を見て、その場で反射的に土下座してしまいそうな気分でした。
なんでだろう・・・・私・・・・。フフフ(やつれ)
たぶん私はあの健ちゃんと握手した瞬間に相当な恐怖を味わったみたいだよ!
いっそトラウマ・・・・? 何故でしょうか・・・フロイトにでも聞いてみたい気分さ。
まあそれも幸せな思い出の1ページということにしておこう・・・。
話はアイドル雑誌に戻って、かつぅーんの田口くんが、尊敬する先輩の欄に坂本くんの名前をあげていて、しかも理由が「なんとなく自分との共通点があるような気が」しているからだそうだ。
「この子は・・・・・伸びる!!」と思った。(笑)
いや、あの若さで、しかも天下のかつぅーんに所属していて、共通点を感じるのが坂本くんって、その視点がいかにも通。だなって。


あと、今日の「クルマでグルメ」はかわいかった。
親戚の子供(甥?)に、ひろしって呼ばれてるんだーーっていう、言葉ではとても表現しきれない感慨。
あと長野くんは細かい場面描写がとても上手いと思います。以前にファミレスに親戚で行った時のこととか、長野くんが親戚の集まりに参加している図っていうのは、長野くんの文章が上手いからかもだけど、なんだか目に浮かぶようだ。
そしてひろしが親戚とご飯を食べている世界っていうのはとてもほっとする。
かわいいなあー。
ところで、私は山下くんの日記を毎日かかさず読んでいるのですが(これでもやまぴーファンなので、意外と真剣に。)、先日はそこに突然みやけさんの名前が出てきてびっくりした。
みやけさんは本当、後輩のコンサートにマメに行くね!すごいですね。真剣にやまぴーファンだとたった今公言したばかりの私が行ってないのに!(V6のコンサートできっと疲れ果ててる頃だろうと予想して今回はチケットを取っていなかった。)
しかも山下くんに洋服をあげたと。えええええ!?
ちょっと、びっくりした。ええ、どんな洋服あげたんだろう。わざわざ山下のために買ったのかなあ。なんなんだろう。全然共通点ないはずなのに突然だなあ。
気になる気になる。
まったく関係ないですが、この間私が風邪のピークでうなされながら見た夢は、やまぴーと、剛つんと、健ちゃんが高校生で、制服を着ていて、放課後みんなでマックかなんかでお茶しているというもので、風邪で朦朧とすると人間、原初的な欲望(例・制服フェチ)が露呈するんだなあと思ったのですけど、つまり、好きな子同士が仲良くすることは大歓迎だ!ということです。
でも、洋服あげるのはなんか唐突。いや、先輩だからいいのか。しかし何故。