旅で見つけたキャラクター(セントレア)

tsukada2006-01-10

その土地土地で謎なキャラクターと出会うものですが(それをつきつめるとみうらじゅんゆるキャラ」になるかと思うが、自分はそこまで微妙なキャラクターではなく、純粋にかわいい子が好きです)今回名古屋に行って出会ったので咄嗟に写真。(たしかこれはV6コン名古屋オーラスの後撮ったのだ)
なんの説明書きもなかったのでその時はよくわからなかったのですが、セントレア中部国際空港)のキャラクターだそう。
見た瞬間に、ものすごく電ボに似ていて危険だおじゃる丸)と思ったのですが、今ネットで調べたところ、愛知万博モリゾー&キッコロと同じデザイナーの方(ていうかアランジアロンゾ)らしいので、これからも長く生きていってほしいです。
クリアファイルを買った。結構かわいい。特に満面の笑顔のとき。

メモ
http://enjoy.centrair.jp/centrair%2Dfriends/
ひこーきなかま・・・!