TBS新春ドラマ・里見八犬伝

昨日、フジテレビの新月九ドラマ「西遊記」をチラ見した時、この「里見八犬伝」がどれだけ優れていたかわかった。(笑)
やっと一昨日くらいに録画してあったのを見たのですが、なかなか面白くセンスの良いドラマだったと思います。
しかしタッキーはよく飛んでるね!
特に、衣装、セットのセンスの良さ、美しさはなかなかだったと思います。
玉梓(菅野美穂)と伏姫(仲間由紀恵)が抱き合っているラストはまるでお人形みたいに美しくかわいらしかったですし。
山田優が犬坂毛野と聞いたときには「ええええ!?」と思ったのですが、実際見たらとても似合っていて「優ちゃんかわいい!」とか言い出す始末。
男装(というか役の上では男だが)するととても凛としている。
意外と時代劇も似合うと思った。ふと、「雲のように風のように」のコリューンとタミューンの実写版をやったら似合うわあとか思ってしまった。すみません。
山下翔央くんもがんばっていた。渡部篤郎になついているところは少しときめきました。
そして最後の滝沢くんと綾瀬さんの正装はまさにお雛様のようで素敵だった。
しかし菅野さんの演技がやはりこのドラマの要だったと思います。