「喰いタン」第四話

なんか一週間って本当あっという間ですねー。自分が何かと連日「喰いタン」を見ていて、気分は毎日が土曜日状態のせいだからだと思います。
第四話は、孫を探してほしいというおばあちゃんからの依頼。
京子ちゃんが何故かおばあちゃんの初恋話にとても共感して、初恋の相手(でも思い込み勘違い。)を探してあげるのだが、京子ちゃんは、これまでの涼介くんのあしらい方からしてかなりクールな印象だったのに、意外とロマンティストだったのかも?
あと桃ちゃんが出ていなくて、見終わったあとのこの物足りなさはきっとあのがなり声が聞けないからだと思った・・・。
私は実はかなり桃ちゃんと涼介くんのからみが好きなんですけど・・・。
というか、桃ちゃんにどなられてびくびくしている涼介くんが好きなんですけど・・・。(本音)
京野さんが裏番組に出ているため出演していないらしい。来週はいっぱい出るようなので楽しみだ。
なんとなく今週のストーリーがまとまりなく感じるのは温泉のせいじゃないかという気がするのですが・・・。てっきり、温泉で湯けむり殺人かよ!!と期待していたのに、温泉には鍋を食べに行っただけだった・・・。(それから東の裸体とたぬきと。) おそろしき喰いタン!!
金田少年の浴衣姿がとても可愛らしい!!って、ときめいたなんてことは秘密だ・・・。
来週はなんと、TBSの名作ドラマ「美少女戦士セーラームーン」のルナ役だった小池さんが出る模様。こちとら、NHKの朝ドラを見ても、黄川田くんに「亀吉くん!!」とか呼びかけるくらいなので、楽しみだ。えっ、黄川田くんて自分と同い年だ。うおー若く見えるな。
・・・ものすごい話がそれた上にセーラームーンがとても見たくなってきました。
ええっと・・・。
無難な話題ばかり先に並べてみたりしましたが、衝撃的シーンがひとつありましたね。
探偵事務所に戻って来たらでっかい犬がいて、びびって涼介くんが高野さんに抱きつく?っていうかとびつく?という・・・。
なんか、心臓が止まるかと思うくらいびっくりしたわ!!
え?ときめいてなんかいませんよ!萌えてませんよ!ません、ぜんんぜんませんて!(動揺)
ええ、まあ私は出されたものはなんでも美味しくいただきますよ!!そういう意味では完全な喰いタンですよ!!ええもうどんとこいですよ。何が来てもおどろかないぞ!(何が来るんだ)
しかし東山さんがえらいぴしっと背筋が伸びてるのがコミカルで笑える。
そして涼介くんが、えいやって感じで振りほどくように高野さんの膝から降りてますが、きっと剛つんは大先輩に飛びつかなくちゃいけなくて緊張っていうか気まずかっただろうなあ・・・とか思うとまた別の次元でときめく。
「この車故障してるんじゃないですか」「なわけねーじゃねーかよっ!」とか、今週の涼介くんはツッコミ担当でしたが、いざとなったら抱きつくとは、これがいわゆる世に言うツンデレというやつなのか? なんか流行ってるみたいですけど、いまいち私はこの語句の感覚がわかりません。オタクじゃないからわかりません。(このように私は堂々とよく嘘をつきます。)
しかし自分的にはやはり、ラストの「なんかちょっと変だけど」の方がときめく。この趣向の違い、この差っていうのは微妙ですが、全然意味合いとしては違う・・・。
いやっ、そんなことはどーでもいいです!!(方向修正)
今週はかわいかったなあ、犬が!
でっかくて白い犬が「せいや」で、超ちっこいチワワが「りょうすけ」っていう名前だったのもなんだかまたイヤンな感じですが、まあ、なんていうか、そんなに小さくはないだろう。っていう・・・(笑)
微妙に似てますね。顔が。
きっと意図的に似た子が連れて来られましたね。きっと選んだ人の「剛くんはちっこいからチワワだ!!」っていう意図がありますよね。すごいね「喰いタン」!!
よくわかっていらっしゃるわー。(笑)
あとは、アーガイルチェックのセーターかわいかった。
依頼主が最初来た時に「えっへん」って感じで立っているのとかかわいかった。
何も水分をとらずに焼きいもを食うのは大変だ。(高野さん)
駆け落ちの話題の時とか孫のアパートに行った時とかの変なジェスチャー
高野さんに「人相悪い」って言われた!!(しょっく)
とかが特に気になったポイントです。
あと、「毒かーー。どんな味がするんだろ☆」が今週一番素敵な台詞だった。
高野さんかっこいい!毒の味にわくわくしちゃうなんてかなり病気、っていうかもう、ちょっと変態の領域と思うよ!
素敵だなあーきわめてるなあ。あこがれるなあ(?)


と、いう感じで今週もとても楽しみました。
しかし雑誌のインタビューで剛くんも言ってましたけど、涼介ってキャラ変わってない!?
先週は『頭がいい』というアビリティを失ったし、当初一応『優等生』っていうはずだったんですけども・・・。はかなく散ったなー私の描く『優等生』の夢は・・・。(涙)
それにいつから女好きキャラに?? つい携帯の電話帳の画面を一時停止して見てしまったですけど、女の子の名前ばっかりですよ!
いろいろ疑問はあるが、特に「カレン」って気になるなあ・・・(笑)「カメコ」もだけど・・・。
うーん。来週はまた微妙にキャラが違ってたりするんだろうか。「逆にそこが人間ぽい」という談(今週の「TV LIFE」)でしたけれども、こちらも楽しみにして見たいと思います。