「学校」、VVV6、とか、「ちゃお」。その他。

寒い。すごい寒い。また雪が降る模様です。
そういえば先週の「学校」は長野ロケでしたけど、イノなきで「雪がなかった」って言ってたので、どうせ南の方だろうと思っていたら、めちゃくちゃ地元だったので驚きました。
坂本くんといのっちが来てたなんて!!(あとマチャミも!!)
坂本くんが説明を噛んだのを寒さのせいにしていましたが、私はその様子を見て、フフフ・・・寒かろう・・・フフフフフ。とほくそ笑んだりとかしました。雪国自慢。(いや単にSなのでは)
そういえば先週はあんまり日記を書いてなかったですけど、「学校」は地元が出たということもあったし全体に青春っぽくてよかった。合唱部もよかったね!
久しぶりに「ありがとうのうた」を聞きましたけども、あらためて良い曲だなと。
VVV6」は少し気が狂いそうになった。あまりに剛つんがおかわいらしいので・・・(笑)
ゲストの小川直也氏とのあの大きさの極端な違いとかにときめいてときめいて仕方がなかったね!!
なんか良く映ってたし。(V6の番組なのに、V6がいっぱい映るとちょっと貴重。それが東京Vシュラン!)
のたうちまわったさ・・・。肉好きなんだね・・・。
前回の予告から気になっていた、骨折中の小川氏を支えてあげる映像も存分に入っていたし、そして長野くんが「剛持ち上がっちゃってるよ!」(?よく聞き取れないのでちがうかも?)と後ろから眺めているのも良かった。
でっかい肉にそのままかじりつく剛つんを「子供のライオンみたい」と形容したはしのえみも最高だ!!はしのさんのことは昔から普通に好きだったけど(エミージョ!!)さらに好感度があがった。
それを聞いて「『子供の』・・・」とかってつぶやいているいのっちと長野くんの心情は推して知るべしだ!
目がくりっとしててかわいかた。(なぜかカタコトに)黒目が真っ黒で目の白いところは真っ白だ!!
かわいーなーかわいーなー。肉美味しくてよかったね!


あと雑誌とかもいろいろあったのでいっきに感想を書きます。
連ドラって素晴らしいなとしみじみ思った。
「月刊ザテレビジョン」では、「MONTHLY PEOPLE」に剛つん登場。見開き2P。白バックで爽やかだ!
インタビュー内容で気になったのは、聖也に反発する涼介(なんかすぐに反発しなくなっちゃった気がするが。笑)の心情に共感できる部分もあるという話で、自分にないものを持っている人として東山さんに「嫉妬みたいな気持ちはなくもない」っていうのが正直驚いた!
東山さんと森田くんてまさに真逆のようなイメージがあるけれども、し、嫉妬・・・?ど、どの辺だろう・・・。もちろん東山さんは素敵な人だが。気になる。
あと、女の子に料理を作ってもらうなら、「シチューとかカレーとか、流し込めるものが僕にはベストです」。
な、流し込む・・・。失礼では・・・。(笑)
「TV LIFE」の剛つんは陰影のあるかっこいい感じだ。なんたって「冬ドラを彩る魅惑の男たち」ですから・・・・。み、魅惑の男!!
「TVぴあ」は見開きで涼介くん特集。なんかこのTVぴあは特にうれしかったなあ。剛くんのこと褒めてくれてるからなあ。
デビューから10年たった現在の心境とかも聞き出してくれているし。
「あ、でも、仕事が好きになりましたね。デビューして10年たって、やっと(笑)。」
っていうのがあらためて言われると衝撃だ。
いいよ!!別に!当人が嫌いでやってても私は好きだから!!(笑)
でもまあ、だんだん嫌いになるよりは、だんだん好きになっていくほうがだいぶん良いと思います。(前向きな発言)
あと涼介くんの革ジャンが剛くん発案というのも意外だった。
左ページ上の座って微笑んでる小さい写真も良いな。
TVぴあは「学校」関連の連載でも剛つんが出ててお得だ。
そして何より編集さんの取材裏話(105P)が最高だったので引用。記者のIさん発言。

東京が大雪だった日に行ったんだけど、剛くんの私服はTシャツにダウンベスト、素足にサンダル。思わず「寒くないんですか?」と尋ねたところ「間違えた」とのこと。間違えすぎでは?(笑)

「間違えた」・・・・。
すごいその光景が目に浮かぶようです。笑った。
「間違えすぎでは?」の記者さんのつっこみも素敵だ。
微妙に私服も教えてくれて本当さんきゅうですよ!


あとあれですよ、「ちゃお」!!三ヶ月連続V6が登場する企画なのだが、一ヶ月めはみやけさんと坂本くん。
コンビニで「ちゃお」を買うのはなかなか羞恥だったよ!
しかし、坂本くんが「ちゃお」に載るこの機会を見逃す手はないと思って、何気ないそぶりでレジに持って行きましたよ!
ふろくが付いているため、中身を見れなかったのだが開けてびっくりですよ。
なにこの超すてきなの〜〜!!っていう感じです。すごいです。
二人の対談というのも素敵だし、お正月休みに何してたかもわかるし、お二人さんの絶妙なかけあいが素晴らしいです。
坂本くんがお正月にハワイに行ってパラセイリングをやったことを言ったら、「ウソだよ!そんなオシャレなの、絶対やってないよ」だし。
「本当にやったよ、バカ!」っていう返し方も大人の会話とは思えない。(笑)
あと「学校」の企画の話で、新しくやるなら小学生と何かやりたいと言う健ちゃんに、「健ちゃんがおやまの大将なんでしょ(笑)」って坂本くんが茶化したら、「そう。で、小学生みんなが〜」とか普通に話し出してるけど、みやけさん、『おやまの大将』って言われてんですよ!「そう。」って!!すなわち「小さな世界で、いばっている人。」(新選国語辞典第六版より。)ですよ!
すごく健ちゃんらしくて笑った。
そんなわけで最高です。
お写真も最高です。テーマは「V」らしいが、風船を頭の上にのっけて上目線の坂本くんとか・・・・。うをぉうおっ!って見た時叫びました。
健ちゃんがVの字型のドーナツかパイみたいなのをかじっている写真とか普通にかわいらしいですし。
二人でじゃれあってる写真とかもあるし、なんか坂本くんにじゃれてなついている健ちゃんっていう懐かしい図式がなんともあまずっぱい気持ちにさせます。
「本気がいっぱい」のPVが突然見たくなっちゃったよ・・・。
「ちゃお」すごいな「ちゃお」!!(連呼)
読者層からしたら坂本くんはお父さんだろうなー。っていうか坂本くんより若いお父さんの子もいるかもなー。
それなのに表紙には「坂本『昌行くん』って書いてあるしなー。この場合「くん」以外しょうがないとは思うが・・・。この表紙も永久保存版だな!!
素晴らしい。あと二ヶ月分も楽しみです。


しかし「ちゃお」とか久々に買ったなあ。ええっと、15年ぶりくらい・・・。(「ちゃお」は読んでた。)
誰目当てで買ってたんだろ。赤石路代とか・・・・?河内実加とか・・・。「弥生!!」すごい好きだったなあー。かつてあだち充も連載してたんだからすごい雑誌だ。
しかし最近の少女誌はふろくが豪華だねー。法律が変わったからか。
昔はシールとか便箋とか主に紙製品だったもんなー。
ぷ、ぷらすちっく!!みたいなね・・・。これ、なんでしょうか。タバコケース?なわけない。
せっかくなのでなんかに使おうと思います。あ、今度三月にこれにお札入れよう!!それだ!!(何の金かは聞かないでくれ。)
ペンもついてるーうわーい。


という感じで、「ちゃお」はやはり今も素晴らしい雑誌だと思った。ぜひお見逃しなく!!です。
今HDDの整理をしていて、去年のデビュー10周年記念イベントのワイドショーのやつとかをDVDに焼いたりした。
なんだかもうすでに遠い日の出来事のような気もしますが、やはりV6は良いグループだとしみじみ思います。少し切ない気持ちになった。