「DEATH NOTE」10巻

DEATH NOTE (10) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (10) (ジャンプ・コミックス)

てるくんかわいい!!あの妄信的な感じ、かーわいい〜!と思って読んだ。
あと、デスノートの最終回を予想してみた。
(1)月が、『目』を持ったキラ信者(てるくんとか)に、キラの敵と勘違いされて、デスノートで殺される。*1「く・・・皮肉だな・・・」というモノローグ。(「嫌だ!死にたくない!」でも可。)
(2)ついにキラの正体が暴かれ、警察とかニアのところに生涯拘束、もしくは投獄されるが、いつものキレる頭脳で脱獄、『月のその後を知る者はいない・・・』、月穏やかな微笑で歩く、背景どこかの街。『完。』*2
の二つくらいしか思いつかなかった。いつどうやって終わるんだろうー。終わり方がどうなるか楽しみだなあ。(3)地球が完全なキラ王国になる。が一番嫌だ。
あ、実写映画化ありえない。今年初最大に萎えたニュース。リューくんとミサミサ(出るのか?)がもしかわいかったら許す。

*1:暗い。

*2:細かい。