下川みくに、というかアニソン

Remember~青春アニソンハウスアルバム~(DVD付)

Remember~青春アニソンハウスアルバム~(DVD付)

Review~下川みくに青春アニソンカバーアルバム~(CCCD)

Review~下川みくに青春アニソンカバーアルバム~(CCCD)

こ、こんなアルバムあるんか・・・・。素敵!素敵選曲!
ほとんど知ってる自分がおそろしい・・・。思い入れあるかなしかはそれぞれですが・・・。「輪舞」なつかしい。
水の星へ愛をこめて」「悲しみよこんにちは」「約束はいらない」「コンディション・グリーン」!!!
ゆずれない願い」!!「雨にキッスの花束を」!
ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜」「ブルーウォーター」!!
す、すげえ・・・おいらどんぴしゃだよ・・・。
アニソンカラオケにものすごく行きたくなった・・・。
とりあえずめぼしいのをヤフーんとこでダウンロードしました。みんなダウンロード購入とかするときどこで買ってんだろ・・・。
残酷な天使のテーゼ」はオリジナル最強。
まーやちゃんの「約束はいらない」が入ってたのがめちゃめちゃうれしかった。
まーやちゃんのオリジナルはもちろん別格ですけど、下川さんのもかわいいです。アレンジがまーやちゃんにはありえない感じ(デジタル)なので新鮮だし。
コンディション・グリーン」はメドレーらしくてダウンロードできない・・・。ショック・・・。パトレイバー・・・。
そんなわけでふとネットで見つけて燃え上がってしまった。
ここに「美味しんぼ」のOP曲(だんだん気になる〜)が入っていればいいのに・・・。(そういえば、今日の「トリビアの泉」の副音声影ナレーターに山岡さんが登場!!!でも、普通に「世界まる見え!テレビ特捜部」みたいだった。ちょっぴりしょんぼりだ。やはり日常で聞くスネ夫の違和感はすごい。あといつかジャック・バウワー*1とか来てほしい。)
何を隠そう、自分が生まれて初めて買ったCDは森口博子の「ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜」です。
もし自分が「LOVE LOVE あいしてる」に出るとしたら*2、歌うのは「ETERNAL WIND」と決めています!

*1:あっ、やべ!イナバウワーとまざった!ジャック・バウアーが正式か・・・。え?と思ったら、イナバウアーが正しいの?なんなの?むずかしいよ!わかんない!ぷんぷん!

*2:すごい仮定