今度の火曜日の「学校」とかホールドアップダウンとか

今日は夕方から雨が降っていましたが、夜外に出ると空気のにおいが夏の雨みたいなにおいで、めちゃめちゃいいにおいでした。アスファルトの濡れるにおい。春だねえ初夏だねえ。いいねえ。
例の「webザテレビジョン」の「江藤君の学級日誌」に載ってる、雨天で野球が中止になった場合の次回予告が、釣りとかなのですけど、
早朝、下田に到着した坂本、長野、森田、三宅の4人は、
ってとこがものすごい気になった。
よ、4人!?みたいな・・・。
野球・・・・・・・・。
野球ファンの人には申し訳ないけど、中止になんないかな・・・・・・・・・!
だってなんか一度放送されないとお蔵入りになったり、そうでなくても数ヶ月平気で放送されなかったりする。
しかもその4人が、「ようやく釣り場に着いたV6は、2チームに別れて釣り対決を開始する。」んですよ!?
あ、あら、どどどどんな組み合わせなのかしら!?
ど、どっちでもいいよ!!どれもありだよ!!(何が)
見たい・・・見たいなあ。
たぶん剛つんとか船酔いして具合わるくなる。結構前に「学校」の中で漁船に乗ったとき(なんか漁師の家の息子だか娘だかが出てきたとき。)、坂本くんはさりげなく顔色が土気色だった。
たのしみだなあ!(反応間違いでは)
そういえば、むかし「オトセン」で、釣り船に乗った際、森田くんが船酔いで具合悪くなってしまい、グロッキーになって長椅子に横になっているときの姿が、とてもキャプテンハーロックみたいだったものだ。単に当時の髪型がもともとそれっぽかったのがさらに海風に吹かれてなびいていたのと、襟の高いウィンド・ブレーカーみたいのを着ていたからなのだが・・・。
ときめいたなあ・・・あの時は・・・・。森田くんキャプテンハーロックみたい!!とかって・・・・。
そんなことを思い出しつつ、今度の火曜の「学校」が放送されることを願ってやまない。次の週でもいいけども・・・・。
ところで、「ホールドアップダウン」の特典の、プレミア舞台挨拶の中で、森田くんとみやけさんが裏の通路ですれ違うときに、みやけさんsaid:「森田さんのことすごい激褒めしておきましたから」森田くんsaid:「あーありがとうございます! くそやろう」(後姿)っていう場面がありましたが、なんかもう最高ですね。ときめき果てしなかった。
ああ追いつけない、とてもあの子たちには追いつけない。とかって思います。
男の子たちには追いつけない。