コンビバトン

ええっと、935さん(id:bleachさん)にいただきましたバトン、気づけば一ヶ月ほどたってしまってまして、す、すみませんって感じなんですが、なぜこんなに答えるのが遅くなったかというと、内容的にものすごく照れるからです。
さらにそれがなぜかというのは聞かないでおくんなまし。
ということで、PCの前で気持ち悪いくらい照れながら回答したいと思います。


コンビバトン『三宅・森田』


●PCもしくは本棚に入っている『三宅・森田』
えええええ!? なんでしょう。PCには今入ってないかな?これといって。
本棚にはもちろんいろいろ蒐集・・・・・補完?されてるかと思いますけど、別に「(秘)三宅・森田ファイル」とかはないです!!(聞いてない)
えーと、自分的に結構好きなのは、古本屋でゲッツした昔のアイドル誌(たぶんduetか何か・・・)の、まだJr時代のお二人さんが「KEN&GO」つって折り込みポスターになってるやつですかね・・・・
それで、自分の部屋の壁にカラーコピーしたのを貼ってたのをたまたま遊びに来た友達に発見されてものすごい引かれた思い出ですかね!
でも、なんかこう二人ともぽやーっとした笑顔でね、みやけさんがいつか番組で言っていた言葉を借りると「汚れを知らない子達」って感じで、超ド級のかわいらしさですよ。と、思いますよ。デビュー前でまだあかぬけない感じでね。
あと、昔のお写真とかをお友達からコピーだったりデータで送ってもらったりすることもありますが、なんか、すごいよね、この人たち・・・。
いろいろな伝説が残る人たちだと思います。


●今妄想している『三宅・森田』
え、えええええ?
妄想・・・・って、何?☆
だめ、だめ、うろたえてはだめよ私、もうすぐ26歳なんだから・・・・!!(関係はあまりない)
妄想・・・・妄想・・・・・。
アハハ言ったら引くだろうなあみんな。
うーん、じゃあ、軽いやつ行くよっ☆(何かが壊れたらしい)
まあどっちにしろ痛々しいですけど、最近ずっと思っているのは「鉄コ・・クリート」(意味ないかもしれないけど伏せてみた)のクロとシロをやったらいいのになあーということです。
いや、この漫画は超名作なんですよ、妄想なんかしてる場合じゃないんですよ。でももし二人が演じたら激しく萌えだということは間違いないんですよ、でも萌えだとか言ってる時点で冒涜だっていうことは(いったん終わり)
みやけさんがあの猫のかぶりものをかぶっているところが見たいんだわさ。
もりたくんが鉄パイプ持って宙を舞うとこが見たいんだわさ。
でもこのごろは逆でもいいかなって思ったりしている。みやけさんがクロで剛つんがシロ。
ごうつんがあの猫(略)
みやけさんがて(略)
最近自覚したことですが、私は意外と健ちゃんがけわしい顔をしているときの顔がだいぶ好きらしいのだ。
にこにこにこっときらきらきらっとしているときも好きですけども。


●最初に出会った『三宅・森田』
もともとたぶんグループ自体好きで、「愛なんだ」「夏のかけら」とかも当時普通に好きでしたけど、この二人!ってなったのはいつだろうなあ・・・。
六人なら六人、三人なら三人で集団として捉えていたから、切り離して考えたことはなかった。それが普通ですよね・・・・。たぶんね・・・。
でも世の中にはこのバトンがあるくらいだから、意外とコンビ好きな人っているんだなあと思う昨今です。
うーん、で、最初に出会ったお二人さんですけど、なんだろう?「ミミセン」?
本当につい最近ですが。「俺はいい、埼玉を馬鹿にするな!」「ださいたま!!」とか、「お前が中二のときおれは中三だったんだよ!」とか、たぶんその辺の言い争いでときめいたんだと思います・・・・(笑)


●特別な思い入れのある『三宅・森田』
えええ〜わかんないっ☆(照れて身をよじりながら)
935さんのご回答を拝見して過去に、うわあそんな素敵なことが・・・!!とウフフフフ(怪)ってなっちゃいましたよ。
いろいろありますよね・・・・数え切れないですよね・・・。
まあ、自分の個人的な思い入れとしては、何回も書いてるものもありますが、

■「夜もヒッパレ」に6人で登場時、歌を歌いながら剛つんがなぜかものすごい笑顔でずっとみやけさんを不自然なくらいガン見していた
ちょうど「ミミセン」のころでしょうかねえ・・・。
まあ、そのころはまだ、私だって普通の人、普通の道を歩いていたんですよ。まだ引き返せるレベルだったんですよ。
でもこのとき「うぉおお何でそんなに見てるんだよ!!」と思ったときに、おいらのハートに天使の矢がぶっささったのさ、ラキラキベイビー。(誤。そしてなぜか嵐。)
あと、同番組内で、ほかの人の歌っているのを見ているときに、はしゃいだもりたくんが後ろの列のマイクスタンドに頭をぶつけて痛がっていると即座に気づいたみやけさんが、大丈夫?って感じで頭を撫でたときに、おいらの人生は終わったも同然だったと思います。強くいきます・・・。
■去年前半のみやけさんの異常な『豆ブーム』を忘れない
■なぜかみやけさんの舞台の楽屋に剛つんのうちわが祭られているのがMYOJOに写っていた
■携帯電話の番号を変えたもりたくんが、知らない電話番号からかかってきたのにうっかり出てしまい、そうしたらマネージャーから番号を聞きだしたみやけさんだった。その話をしているときに森田くんが言った、「一生逃げ続ける」という発言。(カミセンミュージアム
■オトセンで、待ち合わせに遅れているみやけさんから(歩行者)信号待ちをしているという電話があり、怒ったもりたくんが急いで来いという意味で言った「一個飛ばしで来いよ、一個飛ばしで!」に、「白だけ踏んでくればいいんでしょ!」と答えるみやけさん。
■デビューコンサートのビデオの、「びっくりしまくらちよこ」発言のあたり

とか、とか、とかね・・・・。
数え切れないくらい今、走馬灯のようによみがえって来ちゃいましたよ・・・。(発言の細かい部分は違うかも、でもそんなようなニュアンスのこと)
もっとほかにあると思うので、ぜひぜひ、われこそは剛健イストだ(小百合ストみたいに言いたかったけどあんまり語呂が良くなかったよ・・・)という方に答えていただきたいなあ。


●『三宅・森田』の秘密の使い方
ハ!?
つか・・・・使い方?ひみ、秘密?
だめ、だめ、うろたえてはだめよ私、もうすぐ26歳、四捨五入したらさん(略)
ええええーと、別に、こう、暇なときとか、思い出す。


●『三宅・森田』を一言で例えるなら
竜巻。
それぐらい危険。それぐらい中がどうなってるのか見えない。早すぎ。風速早すぎて近づけないわ!みたいなのを、遠くから双眼鏡で眺めたい。
それか、ほかの銀河系から銀河鉄道999に乗ってやってきたとおい宇宙の銀河系アイドル


●今晩のおかずは『三宅・森田』よ^ ^と母親が言った
「ええええええ!?お母さん、どうして私の好きなものを知っているのですか!」と聞く。


●『三宅・森田』は暖めますか?
むしろ凍らしてください。おねがいします!


●バトンを回したい5人とお題
そうなのよ、これが問題なのよ・・・・。
ううんと、ごめんなさい、アンカーで!!
いやしかし、同志の人の回答が見たいなあ・・・・。
もしお答えになりたい方がいらっしゃいましたら、tsukadaからのバトン受け取ってください!もちろんほかのコンビでもよかですよ!
そして気が向いたらプロフィールのところのアドレス宛てにメールを送ってくださるとうれしいです!見に行きます!


と、いうわけでだいぶ異常なテンションで書いてしまいましたが、そう、これが恐れていた事態です。
ふふふ、この二人のこととなると私はだいぶおかしな人になってしまうのです。いや、もともとだけどさ・・・。
935さんありがとうございます!私は変な人ですけど、すいません!(潔し)
止めてしまってすみません・・・。またどちらかでご一緒したいです。