デザートはひとり一個だぜ!

あ、そうそう、明日の「学校」は長野くんと森田くんが給食を食べに行くらしい!たのしみだ〜。
例によって例のごとく、「江藤くんの学級日誌」にかわいらしいエピソードが載っていた。

森田くんは食後のゼリーをおかわりしてましたね。短角牛のステーキがおいしかったのはもちろんなんですけど、森田くんは「ゼリーがウマイ!!」って言って…(笑)。
http://www.television.co.jp/column/main/top.html

ゼ、ゼリーをおかわり!? それが大人のやることか!!(なぜそんなに怒っているのだ)
ええ、デザートは人数分しかないんじゃないのか、誰か具合が悪くて欠席したときに余るデザートは欲しい人が集ってじゃんけんで争奪するのだ、なのに突然やってきた大人のもりたくんが「ゼリーがウマイ!!」って言って二個食べたのか!?
夢あるね〜猫ひろしきた!猫ひろしおもしろい!)
いや、まあ普通に、テレビが来るから余分にいっぱいあったんだとは思いますが。それか、個包装じゃないゼリー?フルーチェみたいな?(どんなだ?)
デザートおかわりっていう行為がちょっと衝撃的だったので・・・。相当うまかったんだね。
「自分の頃は、こんなデザートは出なかった」ですってよ。かわいいなあ!
たのしみだなあ、明日。自分は眠るのが大好きなんですが、目を覚ましてもいいと思えるなあ。