「HEY!HEY!HEY!」二週目

TOKIOとV6入り乱れてのボウリング対決。夢のような素敵な企画ですが、しかしいかんせん森田くんがひどすぎた。(笑)
「僕最高275ですから!」と豪語したことも前フリみたいになっちゃったね・・・。
でも前テレビで見たときはストライクを連発していたんだが・・・。緊張したのだろうか。
しょうがない!知らない人いっぱいいるからね!ダウンタウンTOKIOとあの場の空気に完全に飲まれていたね・・・。
せっかく長瀬くんが勝利への素晴らしいチャンスを作ってくれたというのに・・・。しかし長瀬くんはスターだね。
それにくらべ剛つんはすぐ溢れるね・・・もしかしたらこのお方はコップ一杯分くらいの容積しかないのだろうか・・・と軽く悩んだ。
でも、やればできる子なんだよ、ほんとは!*1
へんなところで極度に緊張されるようなので不思議だ。
長瀬くんが見事スペアをとって、次に剛つんがラストにストライクを取れば勝利という場面でガター。
たぶん、あの時盛り上がったみんなに「いけるぞ!!」って囲まれたときに誰とも目線を合わせてなかったのが怪しいと思った。疑わしい目をしてた。ものすごい余裕のない感じがとても萌えでした☆
っていうかガター出しすぎだよ・・・結局全部で1本しか倒してないよ剛つん・・・。
その後歌が流れても、「この人は、ボウリングがひどかった人だ。」という目でしか見れず、お財布を見たらお札が一枚も入ってなくて、小銭だけだったときみたいな、さみしい気持ちになりました。
いやーしかし本当ね、面白かったですね!
とにかくアンティーク木材だと思った。
准ちゃんが『アンティーク木材』を賞品に選んだばっかりに、そしてそれをダウンタウンにつっこまれたばっかりに、メンバーに「アンティーク、まだだよ!」と言われたり、お客さんにも「アンティーク!アンティーク!」ってかけ声をかけられたり、しかもその次に投げるときには「木材!木材!」だったり、いや、あなたたちの大好きな岡田准一くんですよ!彼は!と思ったりして、人のあだ名の決まる瞬間を目撃したと思った。
これが仮に一般人の会社やクラスでの出来事だったら今後ずっと陰に日向にアンティークと呼ばれる危険性があります。危ないところです。
いやー笑った。その他准ちゃんといえば、まだ敵チームの番が終わってないのに投げる気満々で球を取りに行ったのは素で間違えたらしく、その時の戻りの素早さが恥ずかしそうでかわいかったです。
井ノ原くんと長野くんがしきりに准ちゃんの頭をソフトタッチで撫でていたのがV6らしくて良かった。
あとはもう、森田くんがかわいいね!っていう・・・・。
最初ペアを決めるときに、長瀬くんが「剛!」って一直線に来たときに、「マジで?」とかなんとかってものすごい腰が引けてたのとか。逃げてますもんね。むしろちょっとおびえている風なのがとてもときめきました。
あと松岡くんも剛がうまいんだよとかって言ってくれてて、松岡くんと組んだところも見たかったなあ・・・。松岡くん・・・・(本当はTOKIOと組むなら一番そのペアを期待していた・・・)
あと森田くんがガターをだした際にみやけさんが一番につっこみを入れに行ってたのがさすがというか、なぜあのポジションに座っていたのか、陰謀かと思いました。浜ちゃんより早くどつきに行ってたよ!すげーよみやけさん!
そのときなんか「緊張すると全然ダメ」みたいなようなことをみやけさんが言っているのだが皆がいっせいにしゃべっているのでよく聞き取れない・・・。
健ちゃんはスペア取ったりちゃんと山口くんのフォローが出来てて活躍していらっしゃった。右手のプロテクタをする価値もあったというものです。
プロテクタと言えば一番萌えたのは、あまりに見掛け倒しなので、「はずせ!」つって浜ちゃんにプロテクタを無理くり外されてる剛つんでしょうか・・・・。おとなしく外されてる・・・・・・!!!!っていう。あの手の預け方!あーこわいこわい。筆舌につくしがたい萌えです。
「力が入らないんです!!」という必死な言い訳も良かです。茂くんと天才小学生が投げているときに、後ろを振り返って井ノ原くんと長野くんと話しながら手を振って力が入らないアピールしているらしい森田くんもかわいい。
すてきですなあーすてきだなー。
早々に一回戦敗退した後、後列で長野くんと坂本くんになにやら解説しているようなのもかわいかった。
まあそんな感じで。
井ノ原くんがあんまりボウリングのイメージないけど堅実に上手かったような気がする。
松岡くんがストライクか何かを決めたあとにとったポーズがとてもユニークだったため、それにうけた長瀬くんが剛つんの膝にくずれ落ちていたのがちょっと自分的に緊張が走りました。
同い年だしなんとなく気も合いそうな予感がするのに全然仲がいいとかいうイメージのない森田くんと長瀬くん。でもまあ別に普通って感じなんだろうな。
もっと仲良くしたらいいのに!(訳・『萌えなのに!』)
あと、意外といえば、別のチームが対戦しているときにみやけさんが松ちゃんに何か耳打ちして松ちゃんを爆笑させていたのはなんだろうね!?
すごく気になってしょうがない。何をみやけさんがそんなに面白いことを言ったというのだろう。しかも耳打ち!そんな親しいっけ?不思議だ。
それから、最初のペア決めのときに、坂本くんがみやけさんの腕にしがみついていたのが笑った。
あれはしがみついてる以外の何ものでもない気がするよ。でも山口くんに負けたんだね・・・(笑)
坂本くんは長野くんとペアを組むことになりましたが、お二人さんがピンクのおそろいのボウリングシャツを着て、ピンクの背景に満面の笑みを浮かべているチーム画像を見て、うちの母が「お似合いの二人だね」と言っていました。マジです。何の知識もないうちの母をも瞬時に納得させるらしいよ、すごいね、年長組は。
長野くんの暴投(しかし力強さはある。さすがV6が誇る専門職。)も含め、なんとなく全体にV6はへろへろだった。
まあ、そこが彼らのかわいらしいところですよ。
優勝は結局ダウンタウンでしたが、ダウンタウンがあまりに勝利することに貪欲で必死で逆に面白かったです。そんな人たちだったっけ・・・・??
そして長瀬くんと森田くんペアだけダウンタウンの優勝に賭けていたので希望賞品をもらえた。なんかおいしいな、森田くん。
しかも地味にオーディオコンポって。もう持ってるだろうに・・・・・(笑)
あとテロップで出てた中で微妙に気になった賞品が「Suica2万円分」です。
誰だろう・・・あの並びだとだぶん城島リーダー・・・? Suica2万円分・・・。
渋い。

*1:GREEN MANポケットビスケッツ。作詞はウド鈴木。(&ポケットビスケッツ。)すばらしい歌詞と思う。