「グッデイ!!」CDのこと。

いやーなんかもう夏ですね!空の感じとか雲とか入道雲っぽいし暑いし。
夏は好きだなあ。
今日はW杯クロアチア戦だし。明日から健ちゃんは舞台だし。いやー夏だねえ(夏と関連性はあまりない)
「グッデイ!!」毎日聞いております。何度も聞いているうちに特別な親しみがわいてきた。
今回のCDも3パターン出ていますが、自分的には、限定生産盤Bが一番良いですね。
「旅立ちの翼」、自分としては当初はやはりHIP HOPバージョン一本槍だったわけですが、聞くとロックも良いし、V6バージョンはちゃんと「ああこういうアレンジだとものすごいV6っぽくなるんだなあー」っていう感じだし。バラードバージョンは坂本くんと井ノ原くんだからこそという出来上がりですが、コンサートのラストとかに6人全員で歌ってもすごいいいんじゃないかなと思う。すごい良いです!!
HIP HOPバージョンは自分的にはもう別格ですけど・・・歌詞もド直球で良いですし、とにかくお二人さんの声の重なりがすばらしいです。
声の質が稀有なほど似ているんだろうな。それで、剛健の歌い方ってけして技術的にテクニックをきかせたような歌い方とは真逆の、ある意味たどたどしいというかあどけないというか。
そこへ歌詞の「幼い頃 君と 描いてた夢は」とか、「約束の場所」とか甘酸っぱいフレーズが並び、なんともいえぬ相乗効果であります。
“夕暮れの公園真っ暗になるまで泣きながらケンカしたあの懐かしい日々”なんだぜ!?
びっくりですよ。すばらしいですよ。
HIP HOPバージョンのみのコーラス「brand new journey brand new mind・・」(たぶん)のところも良いです。
本当良いですよ、もう自分の中では勝手にPV出来上がっちゃいましたよ。完璧なPVですよ!(妄想に自信満々)
あはは。まあそんな感じで。
トニ曲カミ曲も見事に個性が出ていて良いですしね。
しかし最初公式サイトで見たジャケットにはびびったけども、良く見ると永続盤のジャケットの剛つんビニールプールに入ってるよ!!
夏だねえ・・・・・。っていうわけではなく、いや、あんまり大人はビニールプール入んないじゃない?(しかも水なし)みたいなね・・・。
それなのになんだか違和感なくおさまっていらっしゃって、おかわいらしいことこの上ないですね。
だからやはり永続盤もはずせない。
PVはまたこれはこれで素敵でね・・・。
テレビで紹介されてたみのさんとかが出てくるバージョンと違った!!ナイスエイベックス!!
始まり方とかちょっとしたストーリーを感じさせてね。良いです。
サーフィンやってるみやけさんがあまりに軽々と波の上で立っているので、当初ワイドショーで見たときは「・・・替え玉?」と思っていたのですが、雑誌とかを読んだら本当にみやけさんだったらしく、しかも初めてやった一発目で立てたらしく、彼はやはり海から来た生物(クリーチャー)なのではないかと。
そんな素敵なPVでね・・・。坂本くんはなぜか肩はだけてるしね!あれわざと?わざとですよね!いやだいやらしい!(最大級ほめ言葉)
そんないやらしい坂本くんの隣でちっこいのが一緒にバットかまえる格好を真似したりしてね。
カウンターに妖精が腰掛けているしね。
最初は口ずさむ程度だったのがだんだん盛り上がって来てみんなでぴょんぴょん飛び跳ねたりとかするのもかわいいです。
で、盛り上がり最高潮で「しぇけら!」(なんていっているのかわからない、でもたぶんCheck it out!ってことだと思う。)って言ったりとかね・・・。
あのPVでの森田くんのしぇけらは無理矢理言わされてる感があってとても良いです。あの後ろからつかまえている手は健ちゃんですしね。無理矢理カメラ目線にさせられた感。ときめき。
PVの感想をまとめますと、すごく仲の良い雰囲気が出ていて良いです。そんな仲良いなら別にわかれてばらばらでバッティングセンター行ったりサッカーやったり御飯食べたりバスケットやったりサーフィンやったりギターつまびいたりしないで最初っからみんなで一緒に遊びゃーいいじゃん!!とか思うんですけど、そこをあえて別々に遊んでいるところがV6っぽくて良いのです。
たぶん、仕事だったり私的な部分だったり、それぞればらばらなことをやっているけど、それぞれでがんばって帰ってくるぜみたいなことの縮図なんだよきっと!(超適当)
でも、なんかこう、けしていつも一緒にいなくても、むしろばらばらでも、その後集まることに意義があって、集まるってことがV6なんだなってふと思ったりなんかした。素敵な6人組ですよ。
そんなわけでやっぱり限定生産盤Aもはずせない。
だから全部買ったんです!!別にエイベックスの操り人形になったつもりはないぜ!結果的に操られてるとしてもね・・・!
もう大好きでしょうがないんだからしょうがないんです。
ところで、Mステとかうたばんとかで「グッデイ!!」を歌っているのを見ていて思ったのですが、今回の振り付けのフォーメーションが剛つんをわざとちっちゃく見せるようにできているような気がしてならない。(強迫観念)
だいたい坂本くん、井ノ原くん、剛つんって並んだら剛つんがちっちゃいのが余計フィーチャーされるじゃないですか!
きっとちっちゃいもの好き同好会の人だと思う。振り付けの人。(注・もちろんですが言いがかりです。)
超かわいい超かわいいっつって見てます。
なんか最近みやけさんも役作りでしょうか、体を鍛えられたようで筋肉がついたため、さほど身長が変わらないはず(公式データによる。)なのに剛つんよりだいぶ大きく見える。
それともみやけさんの背がのびたのか!?それとも剛つんがちぢん(略)
かわいいなあ。素敵だなあ。
っていうか夕方、「ザ少年倶楽部プレミアム」を見ていたら、来月のゲストが森田くんだってよ!!
びっくりだねこりゃ。V6で出るならやはり井ノ原くんか准ちゃんかなって思っていたのでとても驚きました。
太一くんと二人でスタジオで向き合って何話すのかな!?どきどきですよ。とても楽しみだ。番組の性質上、結構真面目な話もするので楽しみです。今日の長瀬くんの話はとても興味深かった。
さてさてクロアチア戦見るかな!