お誕生日おめでとう

なんたることだか、世間的に皆が今7月と思っている世界に自分も生きていることがおそろしい。
7月!7月!7月!!惨憺たる響き、7月!
おそろしくも美しい魔法の7月。
あああこわい。7月とかって・・・・。うううこわい。お母様がお庭のミントを刻んで作ってくれたミントティー、うまい。
そんな混沌とした言葉ばかり頭の中を去来しますが、それも全部7月の呪いのせいです。
そんなこんなで健ちゃんのお誕生日もやって来た。なのに気づけば日付の上ではもう3日になってしまって、それも7月の呪いのせいに違いありません。
あーこわいこわい。(投げやり)
そんなわけでみやけさんが3の魔力を持った27歳になられた。(魔力はあまり関係ありません)
おめでたいことです。
あっ、ええと、この間、自分の職場で、たまたま部署違いの男性が自身の誕生日を記入している場面に出くわし、そこに「昭和54年7月2日」って書いてあって、思わず自分は「えっ、7月2日生まれですか!すごいですね!」と口走ってしまった。
当然、「は?なんで?」と聞かれたのですが、一瞬、みやけけんとまったく同じ誕生日だからです。と言うことが有りか無しかと考えたところ、「なんでみやけけんの誕生日に詳しいのか?」という話題に当然なるだろうから(職場ではいろいろ面倒なのでV6ヲタということは隠している)、即座に無しという結論に至り、「えっ、別に。」という無理矢理なごまかし方で乗り切った。
いやしかし彼が健ちゃんと全く同じ日に生まれたかと思うと微妙だ。生年月日占いで言ったら全く同じ運勢なのか。
彼とみやけさんが同い年かと思うと・・・・・。
なんだかみやけさんがとても自分より一つ年上の男性という感じがぜんぜんしません。
なんででしょうか??なんででしょうね・・・・。
剛つんは自分よりずっと年上で、准ちゃんは同い年という感覚はあるんだけどなあ。みやけさんに関しては全くない。
なんかぜんぜんおめでとうな感じの文章になっていませんが、自分は今7月の呪いを一身に受けているのでご容赦下さい・・・。
いや、もう、本当に、皆さん(?)、おめでとうございます。
先月末に自分も無事舞台を見に行くことができました!感想はまたのちほど書きたいと思います。