ベストアルバム、行きます!

ベストアルバムが出るらしい。
予想はしていた(というかもう当たり前なので予想というほどのものでもない)初回限定が2種、通常版が1種の3形態。
うーん、うーん、うーん。今度はアルバムか・・・。
でも応募特典のDVDはどんなものか知らないが欲しい。MステスペシャルDVDってなんなんだろう・・・・。
うーん、うーん。3バージョン買ったら一万900円ですよ。
なんだそれ!どんなCDだよそれ!
いや・・・、でももうむしろ、
「いいのよ、1万円札の一枚くらい、どうぞ何も言わずにお持ちになって。フフっ。」(薔薇の花びらの舞い散る中で)
と、お金もないのに最早そんなお嬢様な心境でございます。
この間買ったレイちゃん(綾波)のフィギュアと同じくらいだしなあ・・・・。*1
オタクは自分の好きなものに対してなら財布の紐が激ゆるですからね・・・。いいんじゃない!(軽い)
まあ普通に冷静になれば、たぶん応募特典のDVDはそんなたいしたもんじゃないから*2、新曲が2曲入ってるし永続盤だけ買えばいいんだきっと・・・。
さらに言えば、「ベストだし、もう持ってる曲ばっかりだから、買わない。」とか、超クールな発言をかましてみたい、そんな憧れの気持ちで胸がはりさけんばかりです。


しかし思い返せば、私の場合、一番最初に買ったV6のCDって前作の「Very best」かも。
ベストアルバムはコアなファン以外の人でも比較的買いやすいし、それがとっかかりになる場合もありますからね。
「Very best」・・・緑色のぺこぺこのプラスティックケースに入っているんだよね・・・。なつかしいなあ。
あのCDのブックレットの写真がものすごいかわいくてV6ファンになったようなものだよ。みんなでわーきゃーやっててさ・・・。
森田くんのうなじ、尋常じゃねえ!!っとかってね・・・・。そんな衝撃を受けたのがついこの間のことのように思い出されます・・・。
もしかしたら一番最初に買ったのは「野生の花」(シングル)かも・・・っていう気が今さらしてきたけども・・・。
「MILLENNIUM GREETING」ね・・・。たしかこっちは銀色のぺかぺかした袋に入ってたよ。あと細かいシールがいっぱい入ってたよ。よく見てないけど・・・・。
なつかしいですね・・・。
今日昼間に来たジャニウェブの坂本くんからの営業メール、みんな文末が「ね」で終わっててちょっとかわいかった・・・。

*1:ちなみに、コスプレ用第三新東京市立第壱中学校女子制服は約3万円、プラグスーツは10万円。10万・・・・・??あれそんなするんだ・・・・。って、買わないですよ、絶対!でも、制服は、一瞬、考えた。一瞬ですよ、本当もう一瞬。でもお金があれば買うなあ。買うよ。プラグスーツも。ほしいもん。

*2:まだ見てもないのにそんな身も蓋もない・・・。