お誕生日おめでとう

そしてここにもひとり、7月2日に誕生日を迎える男が・・・・。
それはレンにゃんです。

猫でもないのに私にレンにゃんと呼ばれている犬です。
百獣の王、王の中の王、猛獣などというフレーズがマストです。
撫でようとしたり抱っこしようとしたりこちらから手を出すと逃げるくせに、放っておくと怒って吼える、にくい奴です。
弱そうな人(老人、子供)には吼えまくるくせに、強そうな人(お医者さん、トリマー)には腰がひけている、正直者です。
最近本当に自分は愛犬家になってきたようで、世の中の犬という犬がかわいらしくて仕方ありません。
特にレンにゃんに対する愛情は並々ならないもので、街中を散歩している犬という犬がレンに見えるのです。特に小型犬、白っぽい犬。
という話を最近人にしたところ、その子は猫を飼っているのですが、ものすごく賛同してくれて、「鳩を見てもうちの○○(名前)だと思う。」と言っていました。鳩!? 四足ですらないよ! と突っ込んだ後、「ごめん、それはわからない。」と言っておきました。
残念ながら自分はまだその境地にまでは達していない模様です。
1日会わないだけでレンにゃんに会いたくて具合が悪くなってしまう。病気です。愛情とは常にほとんど病気なのです。
っていうか「にゃん」て!そんなこと言ってる自分がきもい。でもしょうがない!!その存在自体が「にゃん」でしか表現できないような雰囲気をかもし出しているのです。
そんなわけで奴は1歳の誕生日だった。かわいい!