明治製菓「ツインクル」

tsukada2006-07-04

私がこの世界で最も愛するお菓子は「ツインクル」・・・・・。
はっきり言ってこれ以外の食べ物は自分いりません。これから一生ツインクルだけ食べて生きることにする!
チョコレートの卵の中にお星様の形をした小さいチョコレートやこんぺいとうが入っていて、振るところころ音がする。
『そう、世界ってそういうものなの・・・・・』っていう超深いチョコレート菓子なのだよ!!!(そうなの?)
小さい頃大好きでした。最近見かけたので買ってみた。販売してない時期もあったような気がするのですが、私が忘れていただけでずっとあったのかな?
チョコレートを包んでいるアルミホイルがピンクとかなのもすごい好きやった。今食べてもうまい。薄いチョコレートの殻。
キャラクターのツインクルちゃんや犬くんも好きだった。
ツインクルちゃんはちょっとサンリオっぽい。でもちがう。