いろいろとバトン

何ヶ月もバトンをためておくとはいったいどういう神経をしているのだという感じですが・・・・。すみません・・・。
そんなわけでいまさらな気持ちもしますが気にせず、回答させていただこうと思います!
ころりんさん(id:v6kentyanさん)からいただいた「あいつバトン」「もしもバトン」、
えんじさん(id:enji105さん)からいただいた「変換バトン」です。

まずころりんさんから頂戴した「あいつバトン」ですねー。お友達のことについて答えるという内容で良いんですかね???


1:あいつの名前を教えてください

ころりんさん


2:ぶっちゃけあいつとどういう関係?

うーん、最近関係とかを聞かれて答えにつまる関係が身の周りに多くてですね・・・(笑)
そしてだいたい私が最初のきっかけっていうものを覚えていないんですけども・・・。(こら)
うーんなんでしょうか?
ネットでいろいろとお話をしているうちにじゃあ今度ぜひオフでも・・・とお話していたのですが、
数年かなわず、この間やっと健ちゃんの舞台のときにグローブ座の外で初めてお会いしたんですよね!
そのときはあまりゆっくりお話できなかったので、今度は落ち着いていろいろお話したいです。
しかもその日が偶然森田くんが舞台を見に来た日でしてね。(笑)
自分はころりんさんが見てる一部が終わるのを外で待ってたので、なんか感慨深いです・・・。
これからも仲良くしてください〜。


3:あいつを色で例えると?
とても温かい方なので、オレンジですね。
たぶん暖色系です。自分が思うに、マーマレードっぽい色です!
   

4:あいつを四字熟語で例えると?
えええ四字熟語は私、四面楚歌とかしか知らないですけど・・・(笑)
難しいなあ・・・。
自分は漢詩が好きなので漢詩からひとつひねりだしたいところですが・・・・。
うーん・・・・。明鏡止水ということで!


5:あいつの良い所、ひとつ教えて?
とても親切でお優しい方です。お世話になりっぱなしです。


6:あいつの嫌な所、ひとつ教えて?
ええっ、ないです!


7:あいつに唄わせたい歌は?
え!?なんだろう!?うーんうーん、じゃ、「UNLIMITED」を一緒に歌いましょう。(笑)


8:あいつと遊びに行くならどこ?
お茶でも・・・。


9:あいつと一日入れ替わったら、何をする?
ええっと、ワンちゃんとあそぶ。(笑)


10:この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。
言ってやりたい事ですか・・・・(笑)
そーですね・・・。どうして自分なんかのことを気にかけてくださるのかなあーと不思議なのですが、
これからも仲良くしてください!
今度じっくり語らいましょう!


11:あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人
ええーむり!アンカーで!すみません!



さてお次はですな、「もしもバトン♪」だそうです。同じくころりんさんからいただきました〜。
自分に与えられたお題は剛くんだそうですが、正直に答えたらそれはとてもここには書けない内容になりそうですね、アハハ。
 

●次に回す人5人・・・
ううううすみません、またしてもアンカーで・・・。たぶんみなさん答えてらっしゃるかと思いますので・・・。
もしやりたい方がいらっしゃったら塚田からということでいつでも受け取ってください・・・!


■朝、起きたら剛くんが隣りに寝てました。どうする?
アハハ一問目から飛ばしてるなあー。
まず、びっくりして思わずねずみ男みたいな顔になる。
 ↓
じろじろ見たい気持ちをぐっとこらえて、恐れ多いので自分はベッドから降りる
 ↓
お風邪を召されるといけないのでお布団をかけてあげる


■そんなことしてると剛くんが目覚めた!どうする?
視界に入らないように、機敏な動作で死角に隠れる
 ↓
物陰から携帯で盗撮


■剛くんに作ってあげたい自慢料理は?
真剣に答えると、料理はできないので無理です。私のお母様がお作りになるお料理は大変美味しいのでお母様のお料理を分けてさしあげる。
もしくは、眠くならない料理を作るように心がける。


■剛くんとドライブ、どこに行く?
あーすごい素敵だなあードライブだって!ドライブ、アハハハハ(壊れた)
ええっと、山とか、森とか、泉とかひと気のないところ。(さっきからおまえは何か犯罪をおかそうとしているな!!)


■剛くんがあなたにひとコト言ってくれるって!なんて言ってもらう?
ええーいいですよ、そういうのはもおー・・・。(疲労
「許す」とかだけ言ってくれればもう最高です。
会話の返事は全部「許す」でいいです。(皇帝か)


■剛くんがあなたになにかひとつしてくれるって!時間は5分
ああ無理。無理。そんなの考えることもできない。
とりあえず撮影の許可をー!!撮影したいんです写真撮りたいんですコレクションに加えたいんですー!!
「許す。」(ここで使うんですよ!)


■あなたが健ちゃんにひとつだけなにかしてあげられます。時間は5分
ええええそんな、無理です無理です。
してあげられることなんて何もないですね。携帯の充電をしたいならコンセントを貸してあげてもいい。(何だそれ、しかも5分かよ!)


■剛くんにひとコト
ネ申です。何もしなくてもいいと思います。
いやしかしたぶんものすごく強い力で輝く星の元に生まれているのできっと世界が放っておかないでしょう。(占い師か)
どうか世界がいつも優しくあるよう祈るばかりです。


終了ー。
というわけで次はえんじさんからいただいた変換バトン!


【変換】バトン
やり方は【】の中に指定された文字の携帯電話の変換候補を答えるだけ・・・


Q1.【も】の変換候補上位5位は
  萌え
  (うぇえ・・・そんな・・・いくらなんでも・・・)

  森田
  (アハハ。)

  もったいない
  (大切! もったいないっていう気持ちは!)

  もう
  (口癖ですね)

  ものすごく
  (これも口癖)


Q2.【り】の変換候補上位5位は?
  リアル
  (なんだろ?)

  リアクション
  (なんだろ?)

  涼
  (アハハ。涼介くんの『涼』だと・・・)

  立派
  (立派だよ! 立派だね!)

  了解
  (口癖)


Q3.【た】の変換候補上位5位は

  武
  (・・・。健ちゃんだね、健ちゃんのことだね。←役名)

  食べ
  (なんか御飯のはなし。)

  大変
  (これも結構口癖。大変すばらしいとか。)

  楽しみ
  (よかったね!)

  タン
  (・・・・。たぶん、「喰い」「タン」で区切って変換したんだろうね・・・)


Q4.【ご】の変換候補上位5位は

  ごめん
  (よく謝ってる、謝ることばかりの人生です)

  ゴミ
  (は?)
  
  後日
  (なんだろ?)

  剛
  (アハハ、あはははは)

  ございます
  (ていねい!言葉遣いがていねい!)


Q5.【う】の変換候補上位5位は

  宇宙
  (えええ、壮大〜)

  上の
  (?)
  
  打ち上げ
  (?)

  運動会
  (???)

  歌っ
  (びみょうな区切り)


Q6.1位の文字を繋げて文章を作るッッ!!!

萌え!リアル武。ごめん、宇宙。

深い。深いなー。



Q7・次に回す人へのお題(5文字)

【み】【や】【け】【け】【ん】で!



Q8・バトンを回す5人を決めちゃって下さいッッ!!!

ええっとでは、ころりんさん(id:v6kentyanさん)!お返しするようで申し訳ないですがおねがいします!
それからええっとHNがわからない・・・望さんでよろしいか!?あ、じゃあののちゃんでいいじゃん!ののちゃん!見てたらぜひお願いします。
それから、見てないと思うけど、小坂さん。おれは今ものすごくYOUと話がしたいよ!飲みたいよ!御飯食べたいよーうえー。そんなわけで見てたらお願いします。しかもお題がみやけけんて。意味わからん!すみません。

そんな感じで・・・こちらも是非やりたい方は塚田から受けとってください〜!