J.J.Expressの曲

最近のJrといえば突然ですが自分はJ.J.Expressが好きです。
メンバーは結構流動的な感じだが、最近、裕翔くん森本くん山田くんの三人がちっちゃい子チームで、高木くん伊野尾くん有岡くん亀井くん深澤くん橋本くんが年上*1チームみたいな編成のときがとても好きだ、たまらない、自分のツボだ。またそれで皆それぞれなかなか粒ぞろいというか・・・。
要は自分は年齢差萌えなんですきっと・・・。
グループの中で年の差があればあるにこしたことないのです・・・。あんまりメンバー同士年の近いグループには萌えないんです・・・。
とはいえJ.J.Expressは実際はそんなに年の差があるわけではない・・・。
この間の「duet」にあった山田くんと裕翔くんの中一コンビの対談で、『山田「でも、ハッシー(橋本良亮)はタメなのに“大きいコ”なんだよね。意味わかんない。」裕翔「結局は身長なんだよ・・・。」』っていう会話があってちょっと素敵だなと思った(笑)
これから成長して背とか伸びたらまた印象が違くなるだろうから今のこのグループのバランスは今だけ限定だろうなあ。
最近歌っている「D.N.A」「Carnival★ガンニバル」とか最高。名曲。自分はちっちゃい子がクールな曲を歌ったりするのがすごく好きなのです。
「時計の針が12時を指す」とか、サビでも明るい感じじゃないの、マイナー曲調なの、前向きな歌詞とか全然ないの、曲はすごいかっこいいのに声変わり前の声で歌うのとか最高。
というわけで習慣で毎週少クラを見てますが、最近の番組の楽しみは彼らです。
じゃあその中で誰が好きかっていうと、そういうのはないなあ・・・・。
うーん・・・やまぴーが好きな自分の系統で行くと橋本くんかなって感じはする・・・。あと高木くんは自分的には、気づいたら突然いたという感じなのですがかなりかっこ良いと思う。すごく見た目が生徒会長っぽいんだ。(イメージ。)
少女マンガに出てくる生徒会長って感じで・・・・。いやそれだけなんですけども・・・・。
自分にとってJrは、やっぱり昔やまぴーがJrだったときは本当熱狂的に好きだったですけど、今はやまぴーも大きくなっちゃったし、現在のJrは一歩引いて見る楽しみって感じだなあ。
きっと後にも先にも自分にとって中学生の頃のやまぴーほど熱狂するアイドルはいないだろうなあ。本当に天使だと思ってたですもん。あぶないあぶない。(笑)

*1:とはいえ一番上が1990年生まれか・・・・。愕然とするな・・・。