フィギュアNHK杯

12月すなあ、12月すよ・・・・。年々1年が過ぎるのが早くなる。記憶がない月もある。
今日はフィギュアスケートグランプリシリーズNHK杯でした。
一度生で見てみたいなって思うのですが、お母様が「わざわざ寒いところへ行くより家でテレビ見るんで十分!」というので、チケットを取ろうとしたりもしませんでした。
思い返せば1年前、代々木体育館の氷の上でV6のコンサートを見たのよね・・・。
グランプリシリーズのリンクが設営されている状態でコンサート。友だちが取ってくれて運良くアリーナ席にいられたことは幸せでしたが、氷の上(床にあたる素材は敷いてあるが)なので、ものすごい寒くて、下に置いたバッグもコンサート終了後は冷蔵庫に入れといたみたいに冷え冷えになっていたものだった。
なつかしいなあ・・・・良い思い出・・・。今思えば貴重な体験だ。リンクの上はだいぶ寒い。ということがわかって。
今年NHK杯は長野のビッグハットでやっているのですよ。同じ長野県に浅田真央ちゃんがいると思うとドキドキする。
今日のSPは1位だったですね。明日のフリー楽しみ。真央ちゃんがグランプリファイナルに出場できますように!
最近の楽しみといえば、実はGPシリーズのテレビ番組を見ることなのだった。
ミキティももちろん好きだけど、自分としては真央ちゃんの滑りのほうがもっと好きなのです。
小枝のようにまっすぐで細くて長い手足に、軽々と流れるような天才的なスケーティング、まさに妖精!!と思います。
今自分が妖精と思うのは真央ちゃんだけです!!(・・・そんな宣言いらん・・・)
中野友加里さんはむしょうに応援したくなるし、真央ちゃんのライバルともいわれる韓国のキム・ヨナちゃんもすごいし、かわいいし!
みんな最後まで出れるといいのにな・・・。あと二名、ファイナル進出を決めるのは誰になるのでしょうか。
楽しみ。フィギュアはいいなあ。昔から好きです。伊藤みどりが刷り込みです。あのジャンプは一回見たら忘れられないくらいダイナミックだった。
今の日本の選手は本当すごいね。昔からは考えられないくらいすごい選手がいっぱいいて層が厚いっていうか本当すごいなって思う。明日も表彰台は日本勢が占めちゃうかもしれないんだもんね、すごいですよね。
そういえば、今年の流行語大賞に「イナバウアー」が選ばれましたな。まあ納得。猫も杓子もイナバウアー言うとったからな。
すごいよなあー金メダルとっちゃったんだもん。
ちなみに、自分はテレ朝のGPシリーズの番組OPの、オペラ「トゥーランドット」「誰も寝てはならぬ」の曲と選手のVTRをつなげた映像のマッチングがものすごく好きだったりします。
しかし流行語大賞とかって・・・・。今年も終わるなあ。
明日は市内は雪が降る予報が出てる。寒い・・・寒いわけだ・・・。