ミュージックステーションスーパーライブ2006

いやーかわいかった!
色鮮やかな水色が良かった!(衣装)
水色と黒ジャケとブルージーンズ!無駄にさわやか!(無駄にとか言わない)
いい年した大人が6人もそろいの衣装で!かわゆす!!きもちわるい!!*1かわゆす!!
胸に白いバラのコサージュすよ。ポケットチーフすよ。
よく見るとなんとなく2人ずつお揃いになっているようにも見える。健ちゃんと准ちゃんがタンクトップ、剛くんと井ノ原くんが水色のカットソーの上に黒いカーディガン?のようなものをもう一枚着ているし、坂本くんと長野くんは一番年上組だからかプラス小物で特徴が出てるし。
坂本くんは実は水色なのは襟巻きだけなんだね。長野くんはネクタイしているし微妙に違う水色だし。しかもシルバーっぽいネクタイピンをしているのだよね!!素敵!素敵よひろし!
衣装て大事すなあ。水色でお揃いだったのは良かった。
今回はジャニーズで衣装かぶらないようにしたのかな? わりとかぶってなくてグループごと個性が出てたような。嵐のライダースジャケットもかわいかった。
歌はなんかカメラのスイッチングとかおかしいような落ち着きない感じでむやみにアップが多かったけどまあかわいいから良し!
剛つんは「すーごーくあたりまえさ〜」のところの指が明らかに「少し」になってるけどもしやまた歌詞を勘違して覚えているのではないかと気をもんでしまいました。
シングル一枚しか出していない年のもう年の瀬になっているというのに!いったん忘れてまた覚えたときに間違えたのであろうか?なんと器用な!
彼の場合「愛のMelody」という前例がありますからね・・・。わざわざ歌詞を指で表現しなきゃ間違えて覚えてることバレないのに・・・・。癖なんだろうな・・・・。
あと、イントロの剛健の指差し確認場面、剛くんは背中を向けてたが、振り返ったときに笑顔が残っていたのが映ってて良いです。しめしめです。
今日一番良い笑顔だよ!その笑顔をひきだすみやけさんがさすがだと言うべきか・・・・・。何がそんなに楽しいのだ!きみたちは!
そういえば、タモさんとのトークのときにみやけさんが長野くんを越えて剛つん(ちょっと一歩後ろに下がっている)をのぞきこんで様子をうかがっていたのが、良い年末を迎えられそうだ〜という気分にさせてくれた。
まるで、静かだけど生きてるかな?って確認しているように私のこの二つの目(節穴)に映る世界には見えました。カワユスです。
あ、そういえばイノなきに書いてあったことは素直にそのまま受け止めて良いのかな!?来年が本当楽しみだ。
えーとそれからあと、しぇけら!が今回は剛つんが映ってよかったです。唯一ソロ?ですからね。ソロ?ソロかな?あれ。掛け声?
まあとにかく人差し指たててたよ!ときめきました。よかったです。
あと坂本くんが長いこと映っていたので自分は緊張してしまいました。
トークが例年より30パーセント増しくらい長い(といってももともとが短いので言うほど長くはない。)気がしたのでそれも良かったです。
坂本くんの12月のついてない話が、これから2006年をしめくくらんとする華々しいスーパーライブの場で聞けてとても良かった。
「奥歯が欠けた」「ビデオが壊れた」などのチョイスも素晴らしいですね。
しかしタクシー代2万5千7百円で行けるゴルフ場って近いのか遠いのかよくわからない。っていうかゴルフ行ったんだ〜。みたいな、坂本くんの近況がよくわかって本当素晴らしいです。
ああこの人たちは本当ささやかでかわいいなあ。
恒例行事の准ちゃんがいのっちにちょっかい出すのもかわいいなあ。今日はいつもより井ノ原くんの歌声が最後まで聞けたのが良いと思う!
それからわき腹チラリに異常に弱い自分は、井ノ原くんの腹部がちら見できたことを思いのほか喜んでいます。井ノ原くんのパンツみちった☆って感じです。
グレイ。
いや、グループ名ではなく、色。
良いですなあ、良いですなあ。*2
出番までの約3時間、彼らは一体何をやっていたのであろうか。その辺明日のイノなきで書いてくれないかななんてちょっと期待してしまいますね。
私はこたつに入ってMYOJOとか読みながら良い子にして三時間待ちました。もう出ないかと思った!去年もそんな感じだったので学習していたはずなのにやきもきします。でも最初の方で出たら出たでものたりなく感じるだろう体になってしまったよ!V6!!
ところで話は少し変わりますが、昨日書いた亥年7人組、二宮くんの日記を読んだら本人も知らされてなかったようなのでびっくりです。坂本くんはまだ知らなかったらうける。いや、それはない、例え昨日は気づかなかったとしてもさすがに今日聞いているだろう。とはいえ、全ては想像の域を出ない。まだ知らないかもしれない。
あとやまぴーは今年も一人高い場所に上がっていた。ステージがやぐら状にみるみるせりあがっていくのを見たとき、「さすが山下!!」とさけびました。さすがだね。さすがだよ。
なんか毎年一人だけ高いとこに行っちゃうんだね、あの子は。天使だからかな!
まあそれはさておき、今日の出演者の中で一番出演時間が長い(タモリさんと堂さんのぞく)のは、誰かっていったらA.B.Cですよね。
タキつばとカトゥーンとやまぴーのバックについてたもんなあ。大活躍だなあ。いっぱい出ていいなってちょっと思っちゃった・・・。良く映ってたしね。
今年も楽しかったです。水色衣装最高!今年はFNSの衣装も良かったし、これはカウコンも期待してしまいますよ。たぶん金か銀だと思うけど。
井ノ原くんが曲終わった後さけんだ「メリークリスマス!三日前!」もV6っぽくて良かったなあ。
そんな感じ、なんか全体にそんな感じ、V6て。ほのぼのですよ。


しかしモーヲタハロプロオタのいないスーパーライブなんて・・・・。ジャニオタばかりじゃなんかどうも・・・・。

*1:この場合、褒め言葉。

*2:特にこの発言に意味はなく、ワンクッション置いているだけである。