いまさらですが「学校」の新体操ロケのことなど

あら!?なんか久々の更新です。時間の流れの速さについていけない今日この頃です。何をやっていたかというと、明けても暮れても学校へ行こうのスキージャンプの回とかえんえんと見てる・・・・。あれいいよ・・・・。素晴らしいよ・・・・。
新体操は、エヴァをShowtimeで見て*1右下に秒数が出る辺りがそれを喚起させたのかなって。でもあの新体操部の子たちすごいですよ。高校女子新体操(団体)があんなことになってるとは露知らず。曲と最後の盛り上がりとかすごい。
つぎはぎ編集ながらも坂本くんと剛つんもちゃっかりその世界観にはまっていた。
前から思ってたけど、V6はなんか特殊な感じがする。
だいたい普通に考えたら女子新体操に男、しかも彼女たちからしたら10歳以上年上のおっさんがまぎれていたら違和感大のはずなんですけどなんか馴染んでる。アイドルだからっていうのともなんかちょっと違う気がするんだよなあ。
フープや棍棒を使った女子の新体操技にチャレンジするおふたりさんははっきり言って萌え、萌え映像以外の何物でもないわ!!思い知ったか!!(?)
飛んでくるフープを左右から足でキャッチしたりとかね!
最近の曲ではあまりないけど長年ペアでの振り付けをこなしてきたお二人さんですが、なんか新たなジャンルを見せられたような気がして目覚しいです。
ごろごろ転がってった剛つんが坂本くんの足のとこで決めポーズとったりとか・・・・何このシュールな世界観!!
そのときの剛つんの指先の力のこめ具合がヤケっぽくて素敵。
最後の大技、フープ抜けの練習風景とかまさに特訓って感じで萌える。
この間も書きましたけど、でこぼこコンビがステップをそろえて練習している様がときめいて仕方ない。醍醐味。
なんか最近なのか前からなのかよくわかりませんけどこのコンビのロケが多いからそう見えるのか、昨今とても仲良しな雰囲気で良いです。
剛つんがなんかとぼけた発言とかをしたあと上を見上げてにこにこにこって笑うのがときめいて仕方ない!!
坂本くんがタイミングを間違えて早く走り出そうとしたときの「ちょちょちょちょちょ!」とかね・・・。
新体操の技を見て感動した坂本くんが「これコンサートでやろうぜ!」と提案、「俺これ!」と得意なフープ版縄跳びのジャスチャーをするときとかね・・・・・。(ぜひやってほしいな!コンサートで!)
なんか仲良さげやんけワレ!・・・みたいな・・・・・。
仲良きことは美しきかな。
フープ抜けが最後に成功したところは軽く感動すら覚えた。
あれ回転軸に近いひとの方が高く跳ばないといけないから難しいのかなって思ったら、外側の人は二個のフープを飛び抜けなくちゃいけないから外側の方が大変そうだ。しかも坂本くんは背も高いし大変であろう。(剛つんは大丈夫なのだ)
突然ですが自分的ときめいた剛つんカウントダウンベスト3!!
3位!
回転するフープに飛び込もうとして「怖えっ!!」とおびえすくんでいる様。
(大縄跳びに入れない小学生のような!
しかしその手は何!!乙女か!!)
2位!
後ろ足でフープを高く蹴り上げキャッチする技に挑戦したが、蹴り上げたフープがまったく飛ばず、それを振り返って確認している様。
(しんと静まり返った体育館に、「ぽて・・・」と落ちるフープかな)
1位!
めずらしくやる気満々で率先して技に挑戦しようと靴下を脱ぎジャージのすそをめくったときの足首
(それが1位か・・・・。最低だ、俺って・・・・。*2何かの間違いでは・・・。いやしかし飽食のこの現代日本で裕福で健康体の若者なのにあの病的な感じ・・・たまらんすなあ!)
番外!
「果たして成功したのか〜」云々のナレーションが流れているときのフープ抜けスロー映像の剛つんがまるで高橋留美子の漫画に出てきそうなポーズを生身で再現していること。
高橋留美子ファンは確認をぜひ!)


えっと・・・・。なんだったかしら・・・・。私は何を2週間も前のことを熱心に語っているのかしら・・・。(目が覚めた)
気を取り直して、6人が番組に届いた手紙を読んで行くか行かないかを決める会議は秀逸だったので定期的に催してほしいな!
6人が机をくっつけて向き合ってわいわい言ってるのが超かわいいし微妙に力の抜けた感じがまるでコンサートのMCをみているような仲良しクラブだからです。
手紙も脱力するような手紙ばかりで良かった。
ディズニーランドで友達に謝りたい小学生の女の子の手紙とか最高だもんね!誰に来て欲しいとか指定したりしてね・・・。「次に井ノ原さんと三宅さんの2人でまよったんですけど、井ノ原さん来てください。」って、残酷だな子供って・・・。それより前に候補にもあがってない人は・・・・。三馬鹿とかいわれているから小学生に人気なのか・・・・。やっとくもんだなあ喰いタン!(一歩剛つんが抜きん出たのはその辺に起因か)准ちゃんの読み方も上手い。
こども裸祭りのロケはほのぼのとするさわやかな内容でよかったですけど、とにかく剛つんと坂本くんが着ているジャケットがなんか妙に高そうでそればっかり気になった。
なんであんなおされなジャケットを着ているのだ。最近のガコイコのロケの衣装は妙に気合入ってて良いよ!
むかしはトレーナーみたいのばっかりだったのにな*3・・・・出世したな・・・。
そんな感じで!

*1:DVD欲しいんだけど、絶対この映画化でなんかしら出るんじゃないかなと思って待ってる。

*2:エヴァつながり。っていうか別に何もつながってないけど・・・

*3:そんなこともないのでは・・・