「メントレG」に真央ちゃん

ゲストが浅田真央ちゃんだった。
国分くんがすごくフィギュアや真央ちゃんについて熱く語っていたけど、すごくわかる!!
真央ちゃんが妹みたいに思えるとか、映像見るだけで泣きそうになっちゃうとか、エキシビションの日にヨナちゃんと真央ちゃんが笑って話しているのを見て涙が出そうになったとか、こんなに太一くんに強く共感できる日がくるとは思ってなかったよ!
太一くんが今日番組で言ってたことは全てそのまま私の気持ちだぜ・・・・。
今日の「メントレG」がこれまでの世界選手権後の番組の中で一番満足いったなあ。トークの内容とか。
真央ちゃんの小さいときの映像もいっぱい出たし。小学校の卒業式の映像とか!
でも、やっぱり真央ちゃんは、インタビューで曖昧なことは言わず、「優勝」「ノーミス」「200点」とか具体的にぱっと言うけど、それは自信があるとかいうことじゃなくて(自信もなくちゃ言えないだろうけど)、それを言うことで自分を追い込んで実現する力に変えるっていうタイプの選手なんじゃないかなと思う。それはきっとすごく苦しいことで、だからとてもストイックな感じ。
本当に実現しちゃうことがすごいんだけどさ!
きっとバンクーバーで金メダルも、実現しちゃいそうな気がする。
しかし、真央ちゃんが一緒に買い物をしたい相手に長瀬くんを選んだことを最後までひきずっている国分くんが面白かった。
選ぶ前真央ちゃんに「空気読んで!」と言っていた国分くんですが、ある意味一番空気を読んだ発言と言える。