HEY!HEY!HEY!にトリオ・ザ・シャキーン

なんか最近とてつもなく涙腺が弱く、さっき旧友からきたメールにひそかに泣いてましたし昨日も大学のときの友達からのメールに泣いてましたしプロポーズ大作戦見て泣きますし。(今二話見てる*1
重症すな、重症すよ。ちょっとしたことでめそめそしています。でもだいたいうれし涙とかなのですが。
そんなわけで今日はHEY!〜のテレフォンボックスのコーナーにわれらがトリオ・ザ・シャキーンが出た。
短いがなんと濃縮されたVTRよ・・・・。
っていうか冒頭の内容紹介の時点で「東山さん、好きです」なのには転げましたよ。
何事が起こったかと思った!!密室で!!
しかしこの三人、やりとりが絶妙で面白い。健太くんは東山さんとかカメラに向かっては丁寧なんだけど、剛つんに対してはまったく遠慮ってものがなくずけずけ言うし、剛つんはとにかく東山さんには服従に近いしそれでいて距離を置いてるし、東山さんは面白がってからかってる感じだし、絶妙。
特にそれが上記の件で如実に表れていると思うのですが。
『森田君が全然心を開いてくれないって言っていると噂で聞いたんですけど』と東山さんに話題を振るテレフォンさん(?)。
そうですか?としらばっくれる森田くんに、「事実でしょ!!」と何故か加勢する健太くん。
「今ちょっとパーンと開いてみ!心を!」と思いつきで話をする東山さん。
「え、それどういうフリですか?」と困りきったあげく(そこへ健太くんが「だからなんでも、その、言いたいこと言うの」。)
「東山さん・・・好きです。」と言う剛つん。
心を開いた結果がそれか!?
こ、告白。
しかもわざわざ受話器を耳に当てて目を見て憮然としながら言ってる感じが絶妙。
それに即「気持ちわりい。」と感想を述べる健太くんも絶妙。
「気持ちわるいってどういうことだよ!!」と何故か怒る剛つん。(いやそこはオチとして気持ちわるいでいいんじゃないですか?ねえ?)
「オカシいよ」と東山さん。な、剛おかしいよな、と健太くんに同意を求めるあたりもなんか素敵。
と、ときめいた!!
なんなんだろうこの世代も違うし系統もちがう三人の男子がドラマでたまたま集ってこの息の合い方。絶妙!
健太くんが言いたい放題な感じもすごいいいし、東山さんのなんか見守ってる感じ(でもときどきいじめるよね!)もいいし。
あと、先週V6で出たときの内容をつっこまれていた。後輩にも慕われないし先輩にも可愛がられない云々の発言。
東山さんに『かわいがってもらってます?』と聞かれ、「そうですね」と答えた後の『じゃあアレはウソだったんですかね?』っていうテレフォンさんのつっこみするどくて最高っす。
それに対しての返答が「いや、嘘でもないんですけど、まあ状況が状況なだけに、わかりますよね」と遠まわしな言い方をする剛つんも良い。
嘘じゃないということはつまりかわいがられてないってことなのかなんなのかよくわからないですけど・・・・。
傍から見れば全然可愛がられてるような気がするのですが・・・・・・。
まあとりあえず、可愛がられているという認識を剛つんにさせるには並大抵の可愛がり方ではだめだという結論にいきついた。
なんなんすかねえ。むずかしいっすねえ剛つんは。
フラグなかなか立たないよね!!頑なすなあ。
「まあ状況が状況なだけに」のあたりで東山さんが剛つんの首を揉んでるのがなんか微妙にプレッシャーを感じるのですが!
素敵ですね。ザ・先輩と後輩!!って感じで。
とにかく手狭な電話ボックスに三人で入ってるという状況がかわいく、受話器を三人の間で渡しあってるのとかもかわいかった。
しかし健太くんが受話器が剛つんに渡ったあと、自分も耳をくっつけて真剣な顔でうんうんとか頷いている様子がまるでなんかすごく誰かを彷彿とさせてなんで全く接点ないのにこんなに似てるんだろうと・・・・・・・・・・。
あっ!ていうか今日、みやけさんのラジオに剛つんがゲスト出演するとかいう噂を聞きつけたのですがほ、ほんとですか。
まじですか。もう放送終わった?聞けないっす・・・・・・ああ・・・ほんとうなのかなあ、どうなのかなあ。考えただけで口から怪しげな笑い声が勝手に漏れるんですけど(危険人物)
どうなんだろう。よくわかりません!!
ああ話がそれた・・・・・。あと、ひとつすっごくかわいかったのが、『森田君が全然心を開いてくれない』の辺で、剛つんが電話の下の台を指で意味なくこすったりとかしてなんかいじいじしてる感じが超!たまらなくかわいかった。なんかあれは最近の森田くんの中では自分的にだいぶ上位ランクインです。
衣装もグレーのシャツに細い黒ネクタイのやつだし。かわいい!!ほかの番組もあんな感じだといいなあ〜。
とにかく満足した。


明日はオリコンのウィークリーの発表があり、もってけ!セーラーふくが何位になったか気になるのでV6が一位を取れたか気になるので6時ごろ起きて速報を見ようということで早く寝ます!もうあんまり早くないけど。
で、明日はたまたま休みだから昼間っからCD屋に愛しのナポリタンを買いにいこうと思う。堂々と。(堂々と以外にどうするのだ)
たのしみな一日です。二十七歳になって三日目としては良さそうな日だね!!
どうでもいいけどらきすたの主人公と誕生日一日ちがいだった。(藤崎詩織とは同じ日だった。)

*1:モンパチにまつわる思い出がいろいろあって、なんとなく共感して涙した。