探偵学園Q 最終話

終わってしまった・・・・おいらの週に一度の楽しみが・・・・・・。
今期は、これと「受験の神様」が良かったです(ショタコン的な意味で)
もう毎週リュウ様に会えないなんて・・・・・・・・・・。Perfumeブログであ〜ちゃんが山田くんをベタ褒めしているのを見てえもいわれぬ気持ちがしたのも良い思い出・・・・・。
寂しい・・・・・・。
なるほど、操られてるふりをしていたのか!
悪のリュウ様に萌えまくったけど、キュウ君に「信じてた」と微笑むリュウ様にやられた!!なんなん、「信じてた」って!!信じてくれると信じてたって言いたいんかいな。
いや、でもやっぱりリュウくんは結構、悪だと思うなあ。
おじいさんのキングハデスと二人で野原を歩いているときに「おじい様の言うとおり、人間とは愚かな動物なのですね」って言った後、何故かじいさんの手を取るシーン。
あれなんなんすか。手つなぐ意味が、何。しかも演出もなんか意味ありげだし。
あれは魔性でしょう!
孫としてじいさんをたぶらかしているとしか思えん。
だからハデスもころっと騙されたわけだな!そうだ!
それに、キュウたちを罠にかけて部屋に閉じ込めた後、ガラスごしに会話する場面のリュウ様が演技だなんてとても思えない。
摺りガラスのところから目だけ見えてるやつ。
山田くんいい芝居するわ〜と惚れ惚れした。
あの冷ややかな目たまらんすよ!美しい。
美少年の本質は悪であると三島由紀夫も言ってたしね。知らないけど。(超適当発言)
まあ、ちゃんとキュウたちにヒントをあげてたわけですが。
悪でしょう、あれは。
あと、たぶん意図的なものだと思うけど、操られているふりをしている間だけ、リュウ様が歩くとき背中で手を組んでるんだけど、あれがかなりツボった。
後ろで手を組むなんて、なんて美少年的スタイル!!
誰の案かは知りませんが素晴らしい!
ザ・美少年です。
山田くん天才かもしれん。
ああ・・・・今となっては、1年前放送されたSP版の「探偵学園Q」、保存しとくんだったなあ・・・・。見たは見たんだけど消しちゃったような気がする。
ちっちゃかった山田くん・・・・・・。見たい・・・・・・。DVDとか、出しませんか!!出しましょうよ!!
しかし、山田くん今回の連続ドラマ収録中にもだいぶ背が伸びたんじゃないかという印象ですが。どうなんだろう。EDとかOPとかの映像よりおっきくなったような。
またドラマ出るといいなあ。
っていうか、Hey!Say!7て9月末までの活動なの? かなりさみしい・・・・あの5人のバランス、かなり好きだった・・・・。
Jrのコンサートも行けんしやー。(長野弁)
ドラマも終わっちゃったし・・・・・・。
さみしす・・・・・・・・。
しかし、リュウ様が催眠にはかかっていなかったことを明かすシーンの回想で、額から光線発したのは笑った。
なんか光ってる!!リュウ様は人智を超えた!!! と思ったですからね。
かなり面白いと思うんですけどね、このドラマ。