コンサート初日

行って参りました・・・・・・初日!
まあそれはそれとして、全く予期せぬことが起きたわけなんですが・・・・・。
もう皆さんご存じと思いますが、井ノ原くん通称いのっちが!けっこ、けっ・・・・けっこー目が細い。
いや、ちがくてですね、MCの途中で、坂本くんから大切なお知らせがある旨伝えられ、井ノ原くんが一人前方に躍り出まして、かねてよりお付き合いのある・・・と話し出し結婚の決意表明を。
結婚ですよ! 結婚でっせ!
今思い出してもどきどきしちゃうんですけど、自分的には、ええええええ!?とうろたえているしかできない間に、会場各所より「おめでとう!」の声援が。
もうその素早さがすごいなと。実はあんたら今日発表すること知っとったんちゃうんかい!?というくらいむしろそのファンの人たちの適応能力に驚かされた。
で、なんかざわついてるなあと思ってモニターを見たら、井ノ原くんが顔をくしゃくしゃにして泣いていた。喋れないくらい。
もうそれを見た時点で祝福せざるを得ないわけですよ!
なんかもういっぱいいっぱいで記憶があいまいなんですが、その辺で健ちゃんとたぶん長野くんが前に出て来て井ノ原くんを抱きしめなだめていた。ような気がする。幻か・・・・?
准ちゃんはとにかく楽しくて仕方ない!と言い、剛つんはひたすら黙って見守り、坂本くんは衣装の一部を・・・(ネタバレ配慮したのですが意味が不明なので、書いてしまうと、ロング襟巻き。)涙を拭くために貸してあげていた。(しかし、「長いよ!!」というわかるようなわからないような理由ですぐ返却されていた。)
とにかく、井ノ原くんは、テレビや新聞じゃなくて、一番最初にファンのみんなに直接報告したかったと言っていました。
だからメンバーや事務所や一部の限られた人しかその決意を知らなかったと。
その一連の説明をした後井ノ原くんがメンバーの元へ戻ると、モニターでまた判明したのですが、健ちゃんが目を真っ赤にして泣いていて。
互いに「泣くなよ!」と言い合ってまたハグ。(私が夢を見たんでなければ。)
坂本くんに「おまえらが結婚すんのかよ!」とつっこまれていた。
坂本くんが言うには、「みんながどういう反応をするかわからなかったから、井ノ原も不安だったし、おれらも不安だった」とのことで・・・・。
でも実際は会場中から祝福の嵐で。
泣いてる井ノ原くん。
泣いてる健ちゃん。
優しく見守り支えている四人。
わけもなく感動しました。
っていうかですね、それまで普通にMCをしていたらだんだん誰も喋らなくなって、完全に黙ったところで坂本くんが「俺たちにとっても、みんなにとっても大切なお知らせがあります。」って超深刻な顔して言うから、会場が悲鳴に包まれましたよね!
たぶんみんな同じことを考えてたと思うんですが、私もその一瞬は、解散・引退・脱退・活動休止などの最悪のケースが頭をよぎりましたから、「井ノ原。」と坂本くんが名指しして井ノ原くんが話出した時には、「あ、結婚!結婚ね!」みたいな、すごいむしろほっとした気持ちが多少なりともあってですね。
コンサート終わってからじわじわ来たんですけど、坂本くんよ、そんな深刻そうな顔で言わなくてもいいんじゃね!?というむしろ怒りが湧いてきた(笑)
だから結婚で良かったんです。と、思います。
ついに来るべき時が来たか・・・と一抹の寂しさを感じずにはいられないのだけど。
それは、誰もずっと同じままではいられないんだなっていう、そういう寂しさっていいますか。
井ノ原くんも「これからもV6を応援してください。」って言ってたし・・・・。
あらためてこの六人がとても好きだと思いました。
もらい泣きっす。
もうそんなMCの後はどの曲もどの曲も井ノ原くんのことを歌っているような気がして大変でした。
特にMCの次の・・・次の曲は自分としてはその今の五人が井ノ原くんに対して歌っているような気がして涙が出ました。
いい曲だなーあの曲。
っていうか今もわけもなく泣いてます。
この人たちのファンで良かったなあと思います。
なんかこう全く眠る気になれないので日記を書いてみました。
携帯からですしあまり上手く書けているとは思いませんが、今日の雰囲気が少しでも伝わればなあと思います。
なんか初日ということ以上に異常な雰囲気だったですね。良い意味で!
イノなきを毎日読んでるからか、なんか井ノ原くんてもうすごい身近な人、言ってしまえば家族みたいに思えてきてしまいますよ。
良かった。幸せに・・・・!
そしてずっと六人でいてください!
とにかくそれをひたすら願っている。


コンサート自体の感想は、ぜひ今年こそは、全日程が終わった頃に書きたいです!
今年こそは!
ではでは、そろそろいいかげん寝ようかなと思います!