みっくみくにされてきた

ニコニコ動画における初音ミクブームをへえー・・・と冷静に眺めていたはずが、ここ数日オリジナル曲がのきなみupされ始めてから自分もまんまとはまり始めた。
初音ミク」という項目がおいらのポータブルオーディオにはできたぜよ(sony
やべえ初音ミクかわいいとか言っている。所詮俺はニコニコに踊らされているのさ・・・・・。
自分が特に好きなのが、「Packaged」(http://www.nicovideo.jp/watch/sm1136355)、
「この想い伝えたくて〜ココロノ花ビラ〜」(http://www.nicovideo.jp/watch/sm1140952)。
「Packaged」は普通にいい曲。
「この想い伝えたくて〜ココロノ花ビラ〜」は目から鱗が落ちた。ツンデレっていうのもすでに超えているような・・・・。冒頭の歌詞に衝撃を受けた。
しかしなんか正常なインターネットというか、リアルタイムにどんどんオリジナル曲があがってて才能祭りですね。動画投稿サイトの正常活用ではないかと。曲作れる人とかってすごいなあ。
しかしミクかわいい。まさにアイドル。人間じゃない、アニメとか漫画とかいう意味での二次元でもない、単なるソフトウェアでありながら、PCとかネットとか、どっかわかんない形而上的な場所に、そして身近に偏在しているという・・・・ある意味パーフェクトなアイドル。
あと、単純に髪が水色なのがかわいい。