大阪行ってきました

tsukada2007-10-29

今年は自分なぜかコンサートが終わった後切り替えができなくて困ります・・・・。
今日も一日なんか鬱鬱としていました。なんという気持ち悪い日常、気持ち悪い世界。です。
まあそうは言っても・・・・・・・。
明日のガコイコはうわさの剛健ロケ+小島よしおみたいですね!
さっきHDDレコの番組表見たらのっててうわっ!まじだ!みたいな・・・・・。
大阪公演、自分は27日の二部に行ったんですけども、今年のこれまでのコンサートの中で一番MC笑ったです。
みやけさんが小島よしおのネタ「そんなの関係ねえ!!そんなの関係ねえ!!〜」を連発。
最初客席からやってー!の声が出た時は、ええーーどーしよっかなーーっていう空気をちょっと醸し出しておきながら、実はめちゃめちゃ乗り気でやってみせるという。
しかもこの話題自体、剛つんが「最近こいつはめっきり小島よしおブームだからね」(以下、すべてうろおぼえ)とちょっと唐突に振ったところからスタートしたりとか・・・・。
たしか、札幌公演の前日と言っていた気がしますが、ガコイコのロケで小島よしおの存在・ネタを初めて知ったみやけさんはそこでブームが来てしまったらしく、メンバーから口々に「今さら!?」と言われるも、本人は一向に気にせず、「本当は『そんなの関係ねえ!』のところより『おっぱっぴー』のとこが好き」とさらに実演。
しかもだんだんなんかかわいいっぽくやってみせて客席から「かーわーいーいー」の声をいただいておりました。
さすが、2007年代々木の地に「俺、たぶん三十になってもかわいいんだろうなー」という名言を刻み付けたお人です。
一度ひととおりやりきった後、別の話題になろうとしているところで、剛つんがマイクを下ろして何かこそこそ話しかけていると思ったら、「剛が『もう一回やれ』って。」とみやけさんによって暴露され、「馬鹿っていう方が馬鹿っていうのでいくと、やれっていう人がやるっていうことじゃないですか」と井ノ原くんに無茶ぶりされる剛つん。困って「長野くん!助けてよ!」と長野くんに救助要請。
「ええ!?」と困ったひろしは「坂本くん!」と坂本くんにさらに押し付け、押し付けられた坂本くんは、「ごめん、ぼーっとしてた。」と、あまり聞いてなかったというオチ。
V6は素敵なグループだな、と思いましたことです。
で、そこで話が落ち着いたかと思いきや、再びみやけさんが唐突に「そんなの関係ねえ!」をワンセット。
まさかこの空気の中、自発的にやりきり会場の笑いをかっさらう男だったとは、まさかそんな頼もしい人だったとは、私は、少しみくびっていたようです。
「おまえ、本当すげーな!!」と一周して感心しきりの井ノ原くんが、「どうですか!森田さん!」と感想を尋ねると、笑いをこらえきれない剛つんいわく、「すげえ。・・狂ってる。」
これです!!自分はこれが聞けて本当に良かった。27年、生きてきて良かった。そう感じた瞬間です。
くるってる! 笑いました。そして自分が思うに、剛つん的にはおそらく最上級の褒め言葉だと思います。
楽しかった・・・・まあそんな、(長い前振り)そんなうわさのロケが明日放送です。
内容は剛健はおみおつけ的ポジションなのかどんなものなのかよくわかりませんが、とにかくこのMCにつながるロケ、そして剛健ですからなんでもとにかくネ申です。楽しみです・・・・・・。
話変わりまして、剛つん髪切った!!
風の便りに、北海道のときに短くなったという話は聞いていたのですが、まさかここまでこざっぱりしているとは!!そしてここまで素敵だとは!!
自分的にはものすごい好きです。大好きです。ベストな長さです。
襟足がわりかし短めで前髪はちょっと長く残してますがサイドとか全体に超すっきりです。
ああーベストだ〜ベストだ〜と思いながら見ていました。
素敵。かわいいです。健ちゃんとなんとなくですが色は違えど似た風な頭髪なので、シンメで踊るところとかは最高な感じに見えます。
いいなあ。ときめいた。


ところで、この後コンサートネタバレなのですが、
森田くんのソロの前、お客さんに一緒に歌わせる練習のところで、
「この曲はラブソングなので、みんな好きな人を思い浮かべながら歌っ・・・」と言う剛つんにかぶせ気味で会場から一斉に「剛くん!!」という声が上がったのは、非常にアイドル的で素晴らしかったです。
それはそうだ!!好きな人=剛くんだ!! そうだそうだ! ですよねー
しかしなんかその反射神経の良さがとにかく素晴らしいなと、ジャニヲタおそるべしです。
そして自分の名前を出されるとは予期せぬことだったらしい森田くんは思わず照れて笑ってしまって。
ああなんという!!っていう。
照れる剛つんテラかわいいです。
死ぬかと思いました。
とにかくこのソロの前は全体に、「一緒に歌ってほしいんですけど・・・」と切り出す最初のところからずっと照れぎみなのがとにかくたまらない。
去年のソロも夢を見ているのかと思いましたが、今年のソロは何度見ても額からへんな汗が噴き出ます。
しかしそのソロを見れるのも自分はあと1回か・・・・・・・・・・・。
寂しいな。
ところで今年、自分がグッデイ!の振りを意外と覚えていたんでびっくりしました。
初回からなんか反射的に動けたもんね! 1年たってたけど忘れてなかった! いやむしろ去年は全然振りできなかったから寝かせていた間に上達したぜ! 不思議。自分、意外とできる子。(いやそこまでのことでもないような。)
ま、そんな感じでね・・・・・・。
明日6時起きで遠出しなきゃいけないのに、起きれるだろうか。と言って名古屋に行くんだったら素敵だったのにな・・・・。仕事です。行きたかったな・・・・。
名古屋、行かれる皆さん手羽先。手羽先食べてね! V6を見るとともに全国のおいしいものめぐりしてきてくださいね!