ファミマの「学校へ行こう!MAX」「給食で食べてた○○」シリーズを喰らう

tsukada2007-11-21

あ!そう。忘れてた、写真upしようと思ってたのだった。
この間コンサート見に東京行った時のもう一つの目的!ファミマの「学校へ行こう!」企画の食物を買ってきました。
ほんとはカップラーメンほしかった・・・・。けどそこのファミマには売ってなかったのです・・・。コンサートのMCで健ちゃんも自ら買って食べて美味いと絶賛していたカップラーメン。そしてなんと一個買ったのが当たってたけどさすがに恥ずかしくて引き換えに行ってないというカップラーメン・・・(あたりがでるともう一個もらえるらしい。)
で、売ってて比較的持って帰りやすかったパン二種を買ってきました。みの宮!!かわいい!!かわいいぞにの宮!間違えた、みの宮!!パッケージ、良いですね。
あげパンは今日のおやつに食べました。食べた瞬間にそういえば自分はきなこがあまり好きじゃないことを思い出しましたがそれほどきなこの味は強くないので美味しかったです。
で、もう一個の甘食????は今小腹がすいたのでうっかり10時過ぎてるのに食べてしまいました。おいしい?です。それよりなんだかよくわからないです。甘食????何????人生で初めて食べた。たぶんでもどこかのお土産でこういうお菓子あるよな。
「給食で食べてた○○」というシリーズですが、あげパンも甘食も長野の給食には出なかったという・・・・。
懐かしさより新鮮!
ソフト麺も売ってなかった・・・・。ソフト麺超食いたい!!ソフト麺大好きっ子でしたからね!!
当時クラスには不味いとかいう子もいましたが、自分はソフト麺愛してた!!あのコシのなさ!!
自分は、最初に袋と一緒に麺本体を先割れスプーンで半分に分割して、まず半分を何も付けずに生でむさぼり食べる。
そして残りの半分をミートソース、すまし汁などの汁へ投入する。
これこそがこだわり。
しかし、思ったんですけど給食の話ってなんか盛り上がりますよね。何故か熱が入ります。
大人になったら食べられないからなあー。自分とこら辺の小学校の給食にはチーズデザートっていうのが、あって、それずーーーっと食べたいと思ってるんですけど、どこにも売ってないから食べれない。たしかチーズ味のムースみたいなのが紙のカップに入っててそれが最初凍ってるので溶かしながら食べる。オレンジのつぶつぶがムースのなかにさりげなく入っている。
そんなデザートです。食べたい。