「学校」ゲートボール

IKKOさんと女子高訪問したときのBGMがいちいちPerfumeでとにかくそれが気になってしょうがなかった・・・・。
ポリリズム」から「リニアモーターガール」、「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」、ひいては名曲「wonder2」まで・・・・・・・!!!
なぜにIKKOにPerfumeなのか。なんの共通点もないじゃないか。あるとすればポリリズムカップリング、「Seventh Heaven」のサビの「どれだけ〜」が最初は「どんだけ〜」という歌詞だったがさすがにそれはやめた。っていうところだけじゃないか。もしそれだとして、そんなこと知ってるとはスタッフにPerfumeファンがいる!!ということじゃないか。
気になった・・・・・。
そ ん な わ け で。
剛健ロケきたーーーーー!!!
放送前日、剛健ロケときいてから大げさですけど死ぬほど楽しみにしていた。
天才ゲートボーラーという小学生の男の子と、おじいちゃんたちと、剛健でゲートボール。何故か蝉の鳴く。どんだけ温めてんですか!
しかし和んだ・・・・・。話の長いおじいちゃんの顔を神妙な顔で頷きながら見つめる剛健・・・・。か わ い い !!
またなんか黒で統一感のある衣装ですこと!!
どうして二人そろうとこんなに素敵なのかしら・・・と真剣に考えました。何がそんなに自分の心の琴線に触れるのかと・・・。
答えはわかりませんけど、なんとなく顔の小ささとか小ささ(全体の)とか目がくりっとしてるのとか似てる人が二人そろっているのとかがたまらない。奇跡。
この間の「TV LIFE」の連載の対談とか、だんだんちょっとした剛健セットが増えてきてますから、この調子でどんどんいきましょうよ!
この世界には剛健が必要だよ!!
そう思います・・・・。
で、ゲートボールですけども、最初のロングショットに挑戦するとこ、みやけさんの空振り、そしてそれを「へっ!?」とあきれた様子で見ていた剛つんもなんと地面に張ってあるロープに引っ掛けて失敗。という見事な連携プレーが面白かった。
この人たちほんとひどいな!と思いました。いいんです!!だめっ子なところが好きなんです!!
健ちゃんが空ぶったあとの
剛「完全に空振りだったでしょ!」健「うん!普通に空振り」
の会話が妙に和む。言葉にできないかわいさよ。
おじいちゃんたちも天才ゲートボーラーの子もなんともいえない雰囲気で和みました。
ゲートボール。日本発祥のスポーツだったのか・・・・・。
剛くんがゴルフっぽく地面を読んでる時の横顔が素敵でした。
私もIKKOさんと同じく首フェチなので、コンサートでカミセンの曲の時に剛つんの首(そしてそこから鎖骨)を重点的に見ている奴です。
ゲートボールの腕前は、健ちゃんは普通だったけど、ゴルフ好きの剛つんはさすがうまかったですね。笑顔がいつもと違うのでゴルフ相当好きなんだなーと思った。
そんなわけでどんどん剛健セットの何かを増やしていってほしいな!と思います。