演劇雑誌とか、今日の「学校」・バルーン大会

今、部屋のでんきがチカチカしてピンチです。蛍光灯買ってきて!
が ま ん 。
そんなところで我慢の無駄使いをしている自分です。
本屋に行ったら、坂本くんが表紙の雑誌(Top stage)と剛つんが表紙の雑誌(Look at star!)が並んでて幸せな気持ちになったさ!小さな幸せを大事にしよう運動ですよ・・・。
どっちの雑誌もご両人とも素敵なお写真もりだくさんでテンションも上がるというものです。
特にLook at star!の4ページ目の左側の森田くんなんて額縁に入れておきたいくらい素敵だ。
対談の内容も素敵だし・・・・・しかしいのうえさんそこまで言っちゃって大丈夫かなあ・・・・・ハッタリかなあ! 勝負師!!
いやいやいや、自分も一ファンとして、森田くんの演技は最高だ!天才だ!稀有な才能だ!!と思っているけど、それをファン以外の人にも云々ってなってくるとどきどきしてしまいますね!
まあたぶん我らが剛つんであればきっとこのいのうえさんの大風呂敷を上手い具合に中身詰めてくれると思う。
しかし脚本の青木さんの対談とかでも少し舞台の内容の片鱗が浮かびあがってきてます。なんか今さらになって本番見る前は読まなきゃ良かったかなあ・・・とか思っているのですが。映画とかもそうだけど何の前知識もない方がもっと楽しめるような気がする派なので。
しかし楽しみ・・・・・。楽しみすぎる・・・・。
話変わって、今日のガコイコかわいかった。井ノ原くんと剛くんが佐賀のバルーン大会に高校生と一緒に参加するやつ。
剛くんが気球からマーカーを落とす係に任命され、籠が地上にある状態でイメトレしてるとことか。
籠のへりから顔だけ出している剛つん!籠に入っている剛つん!!
むやみに萌えました・・・・・・・・・。それはさながら、ダンボールに入れられた捨て猫みたいだったぜ!・・・イタタ、イタタタス。そんな一瞬の白昼夢ですよ・・・。
ただ地面にぽとんとマーカーを落としただけなのに顧問の先生に「上手いですねえ〜!」とかおだてられてて面白かったです。
気球を膨らますバーナーにびびって高校生の陰に隠れたりとか、素敵な森田くんが多々見れて良かったですよ。
バルーンがいざ上がるっていうときの剛くんと井ノ原くんのテンションの高さがかわいい。
「最後に一言!!」と井ノ原くんに言われ、「みんなっ!!」と指をびしっとカメラにむかってさす剛つんは涼宮ハルヒ並みにかっこいいです。(例えがおかしい。ちなみに今のBGMはもちろん「ハレ晴レユカイ」。)
しかも「みんなのこころにマーキングするぜ!!」ですからね。決め台詞決まった!たぶん毎週いい場面で言うんでしょうね。予告とかでも言いますよ。(アニメではない)
ちょっと舌たらずな感じがまたかわいいです。
目標地点から風で流され遠ざかるバルーン、顧問の先生から「もう投げちゃおっか?」(先生もなかなかいい味だしてる先生だったな)といわれ、てやっとばかりにマーカーを投げる森田くんは男前でした。
空にバルーンが70機上がっているところは、先日のイノなきで写真が載ってたやつですね。写真も綺麗だなーと思ったけどテレビで見たらもっと綺麗だった。
井ノ原くんの隣で剛つんも携帯で写真撮ってるなあ。my携帯かな!? 井ノ原くんはイノなき用、剛つんは何用。携帯で写真とか撮りそうもない*1剛つんが空に携帯向けてる様、かわいい! なんでもかわいいんかい。という感じです。
雲ひとつない青空に色とりどりのバルーンが上がっているのを見て、剛つんが「毎日こんな空だったらいいのにね」とにこにこしているのを見て胸がきゅんとした!
意外とメルヘンちっくな発想の持ち主。
数え切れないくらいたくさんのバルーンと青空がなんか現実味ない感じですが、これが毎日っていう発想。
現実主義の人には思い浮かばないと思うなあ。
ときめいた・・・・自分は剛くんのこういうたぐいの発言が一番好きです。一番ときめきます。
最後にVoyagerが流れるのとか、爽やかでとても素敵だなあと思ったロケでした。
・・・・・・・・・・。
それはそうと・・・・・・・・・・・・・。
あ゛あ゛っ!!チカチカチカチカ!!電球っ!!(さまぁ〜ず三村っぽくイメージしてください)
頭がおかしくなってきました。無理です。父親に蛍光灯が切れたことを訴えたところ、「電気を消して寝ろ」といわれましたので、確かに。と思い、もう今日は寝ます。

*1:どういうイメージ。