フィギュアNHK杯

まさかの美姫ちゃん4位でしたが。・・・体調あんまりよくないのかな? 完全に戦意喪失って感じだったけど・・・。
世界女王がいないグランプリファイナルは少しつまらないような・・・・。残念です。
で、なんと武田奈也ちゃんが3位に。これは驚いた。
ミキティや真央ちゃんや中野さんとはまた全然違うタイプの選手で。
背の高さとダイナミックな演技、はじけるような元気な笑顔も素敵だし、なによりあのむちむちかげんがたまらない。(おっさんか)
健康的なお色気があってとても好きです。
3位決定後のインタビューで、「牛タン食べに行こうと思って・・・」とか言っていたのが、孤高のイメージのあるフィギュア選手の中で気さくな庶民派という雰囲気が好印象でなごみました。
18歳ということで、まだまだこれからだし、これは全日本でもいいポジションに行きそうですね。
安藤さんもまだ今シーズン始まったばっかりだから、調整して意地を見せてほしい。
ということでファイナルのもっぱらの自分的注目はやはりヨナちゃんと真央ちゃんの直接対決一本になってきました。
くううう楽しみ。
今年は真央ちゃんにぜひ優勝してほしいところだけど・・・・・。
うーんどうだろう!!両者ともぜひ力を出し切ってがんばってほしいです。
あと男子ですが、高橋くんはすごいなー。日本の男子フィギュア史を塗りかえ、名を残す男かもなあと思えてきた。
去年まではどこか不安定な印象がありましたが、今年はなんかすごい。若いのにねーすごいなあー。