FC会報vol.63

会報届いた! コンサート特集。いろいろとかわいくてにやにやしながら見ましたよ。
なんかコンサート終わっちゃってからなんとなく気の抜けた毎日を過ごしている自分ですが、
もうまもなく坂本くんの舞台も始まるし、よく考えたらずっと先だと思ってたIZOだってあと1ヶ月ちょいで始まるんだなあー。
みんな忙しいね・・・。それに比べ自分は仕事も別にがんばってないし休みの日は昼ごろまで寝てだらだらだらだら・・・・・なんという駄目ぶり。まあ比べるのも変な話だけど・・・・。ちょっとしゃきっとしないといけませんね。
そんなわけで会報ですが、いろいろかわいいんですけど、特に健ちゃんのインタビューが素敵で。
カミセンの曲の衣装についての秘話があかされてますが・・・・。
健ちゃんがフードかぶってたのってたしか9月の代々木の二日目の時で、三度のメシより剛健好きな自分らとしては(そうだったのか)「今日は健ちゃんもフードかぶってたねー」とか言ってて、でも次の回からはもうかぶってなかったので、「剛つんからかぶるなというお達しが出たのではないか。昔のアホ兄弟の時のように。*1」と勝手な憶測を飛び交わせていたのですが、あながち間違いでもなかったのが笑った。
インタビューの、「俺もかぶりたいんだけどね、一応、1コ年下だから遠慮してる。」が特に良いです。
え?遠慮してたの?
みたいな新鮮な発見。
はたから見ている分には、常日頃からとても遠慮しているような場面は見かけた記憶がないのですが、みやけさんの中では、『こいつは一応、一コ年上だから俺が遠慮しなくては』みたいな意識があるんですかね。
ないような気がしますけどね。
本人が言うんだからあるんでしょうね。
いや、たぶんよく考えればいつも遠慮している。そんな気がしてきました。
かわいいなあーーーと思って!!感動しました。
あと、みやけさんが語る剛つんはいつもえばってて良いです。
自分はサンダル履きのくせにね!!(オフショットの森田さん参照)私がもしも苦言を呈するならば、冬だから靴履いた方が良いと言うと思います。寒いですし。
あれ、でもよくみたら坂本くんもサンダルだった(笑)
楽屋の写真とかもみんな隙のある感じでかわいい。長野くんのバスローブはなぜ毎年ストライプ柄なのか。
准ちゃんのマットで寝てるときの寝方が子供みたいでかわいい。
あとカミセンの衣装はこうやって写真で見ると飾りとか細部が結構凝った作りになってるのに気づいた。素敵だ。
本当、今年も良いコンサートだったなあとしみじみしました。

*1:剛健二人で「DO YO THANG」「SUPER FLY」をやった2004年のコンサートで、たしか自分たちでセレクトした衣装がサングラス&帽子等だだかぶりだったため、MCで『アホ兄弟みたいになっちゃって』とたぶん剛くんが命名した。ようなうろ覚えな記憶。