ミスドのシンプソンズのドーナツ

tsukada2007-12-10

ほんとは20日から発売なのですが、テレビのCMとかチラシとかに「長野県限定」と銘打たれてザ・シンプソンズMOVIEのドーナツが5日〜9日くらいかな?先行販売されていました。
ふわふわモンブランのお皿セットを早々に買い、箱のイラストを写メとって携帯の待受&メニュー画面カスタマイズに使用している自分にとってこれを見逃す手はありません。
さっそく買いました。
まず店頭で目を引くのが、昨今の日本の自然食志向の風潮をせせら笑うかのようななんという毒々しいラズベリー色!!イエロー!!素晴らしい!!
ちょっといびつな形がまたシンプソンズの世界観を見事に再現しています。
さらに味!!これまた日本人の発想とは思えないくらい香料が強い!!
さすが!!!素晴らしい!!
しかし長野県限定ということですが何故なのか?
クリスマスセットの売れ行きが断トツ良いからとかであろうか。
クリスマスセットですけども、自分は発売し始めた2日目の夜くらいに買いに行ったのですが、すでにいたお客さん二組、小さい子供連れたお母さん、仕事帰りのサラリーマン、両方ともふわふわモンブランのクリスマスセットを購入していて、危うく私の分のふわふわモンブランが無くなりそうになっていました。
シンプソンズの人気すげーな。と思ったのですが、冷静になって考えると、どうやら地上波で毎週アニメを放送していた長野県はなかなかめずらしい県のようで。
他県の人に聞くとあんまりシンプソンズって知名度ないみたいですね。一般の人には。
むかし、自分が中高生だったとき、夕方の4時か5時くらいから毎週シンプソンズが放送されてて、もちろん録画もしていましたが、シンプソンズが見たいがために、寄り道もせずに急いで帰宅した懐かしい思い出。
だから長野県民には意外とファンが多いのでは。と兄が言っていました。
その辺が長野県限定先行販売になったゆえんなのか?わからないですが?本当に長野県だけなのかもよく??
しかしシンプソンズをクリスマスキャラクターにするなんて本当ミスドはすごいです。最高です。これまでも好きでしたがさらに好きになりました。
ドーナツを入れる袋もイエローのイラスト入り紙袋ですし、縦長の紙BOXも、クリスマスセットのBOXも、ふわふわモンブランの紙カップも、全部シンプソンズ!!
CMもシンプソンズ!!TV版の声優さんで!!マージとリサはしゃべってないですけども。
映画の日本語吹き替え版もTV版の声優さんだと今も心から信じているんですが、・・・え?違うの?
和田アキ子?だれそれ。聞いたこと無いけど。