フィギュアスケートグランプリファイナル

いやーよかったです。真央ちゃんに優勝してほしいという気持ちはありましたが、とても良い闘いだったなあと思う。
真央ちゃんはいつもSPで点を落としてて残念だなあと思いますね。
特に今回のショートは、また最初の連続ジャンプのところで失敗してしまって、動揺からかその次のジャンプは跳ぶことすらできなかったのとか、本当自分のことのように見てて辛かった。まさかの六人中最下位で。
でも次の日フリーであれだけ強い滑りを見せた真央ちゃんは本当すごいなって感動しました。
フリーの後のインタビューで、ショートの日に「自分は弱いと思った」って言っていたのがとても印象的です。一日で精神的に立て直せるっていうのがすごい。
ただやっぱりヨナちゃんはジャンプもすごい綺麗で完成度が高いし、優勝も納得だなあ。
でも点数を見ても、二人だけが別次元なのは明らかで、互いに意識してないみたいに言ってますけど、やっぱりライバルがいて、競いあっていくうちにもっと高いところまで行けるんだと思うなあ。
とても楽しみ。まだ今シーズン、世界選手権もありますし。真央ちゃんはきっとやってくれると思います。