今日IZO初日

こんばんは!更新予告をしておいて、更新をした試しがない、tsukadaです。
昨日はさすがに疲れたらしく仕事から帰った後頭痛がしたのでそっこー寝ました。
今朝も若干具合が悪かったのですが、東京に来たらコロッと治りまして現金なもんです。
ホリケンほっとけない芸人(アメトーーク)とか墓場鬼太郎とかその後の深夜放送を見てうだうだしていたらこんな時間になってしまいましたが、IZO見て参りました。ありがとうございます!!
うんと、カーテンコールの時の今日の森田くんは、最後帰り際客席に両手をあわせて軽く頭を下げた後、ちっちゃく片手で顔の辺りで手を振ってたのがかわいかったです。
ちっちゃくね!指は広げてなく、くっついた状態で!
どうやら照れているっぽいのか、毎回いたたまれなそうにいるのが良いですね。
みんなでお辞儀をした後隣の西岡さんに背中を押されて押し出されていました。
西岡さんはプレビューの日もたしか剛くんの肩を押して「一人でもっと前に出ろ!」的な感じで促してくれてたなあ。
「え?一人!?」っていうリアクションをしていた剛くん。誰よりも早く帰ろうとするところはコンサートと同じだ・・・。
まあそんな感じでネタバレにならないような感想を書いてみました。
自分は次の観劇まで少し間があくので、むかし新選組側から軽くかじったのみの幕末史を良い機会なのでちょっと勉強しなおそうと思います。
と、いうわけでネタバレ感想を少し。↓




今日は二回目なので比較的落ち着いて鑑賞。
序盤に結構終盤への伏線が引かれてることに気付いたり。
ミッちゃんが京へ行くことを以蔵さんへ伝えに来るシーンで、別れの杯を持ってくる云々がラストと同じ与市さんだったりとか。
勘のいい人は一回目で気付くのかな。自分は今日それに気付いてもうしょっぱなから軽く泣いてました。
それとか、あとは・・・・・忘れましたけども・・・・。(忘れっぽい。)
今日はサントラCDが売ってたので買おうとしたら、販売のお姉さんに「森田さんは歌ってませんがよろしいですか?」と聞かれました。
わしゃー小公女セーラのED曲に似た鬱曲(たぶん聞き比べたらそれほど似てない。)が聞きたいだけじゃ!と思いながら「はい。」と短くうなずいて購入しましたが・・・・。
森田ファンとおぼしき人には毎回言っているのでしょうか・・・・。
お仕事、ご苦労様です。お察しの通り森田ファンですすみませんでした。
いやーしかし、以蔵さんはかわいいですね!おそらく、小型犬好きにはたまらんものがありますよね!
みんなに犬犬言われているので、私なんてだんだん以蔵さんが小型犬に思えてくるのですよね。
そう考えると一つ一つの行動にいちいち納得がいくのです。
うちの犬も、今朝、家族が全員出かけるそぶりをしていて自分だけ置いていかれると察知したため、椅子の上に置いてあった母親の鞄にわざわざおしっこをひっかけやがりました。
以前みんながニンテンドーDSに夢中になっていた後、隙を見てテーブルの上に上りDSめがけて(略)したこともあります。ちなみにまだそのDS使ってます。
そういう奴なんですよ・・・・。
あ、いつの間にかうちの犬の話に。
そんな感じで、嬉しい時はぴょんぴょん飛び回り、ほっとかれたりするのが大嫌い、焼きもちが激しく、先生を振り向かせるためにはなんでもやっちゃう以蔵さん、かなり、かーなーり好きです。
駄々っ子みたいに「先生!」って叫ぶ時の声がものすごく良いですよね。
武市先生、もっとかわいがってあげればいいのにね・・・・。ひどいよ・・・。
うっ泣けてきた。
とりとめのない感想ですが今日はこの辺で。
おやすみなさい!