「羊でおやすみシリーズ」に手を出してみた。

羊でおやすみシリーズ Vol.5 「一緒に寝てもいい?」

羊でおやすみシリーズ Vol.5 「一緒に寝てもいい?」

最近、もうとにかく毎日いっぱいいっぱいで心安らかに眠ることができないため、
寝る前にこれを聞いていたりする。自分、相当病んでる。
そんな意識していなかったのですが私は福山潤さんの声が相当好きらしい。
といってもルルーシュから入ったわけではなく、むしろルルーシュみたいなかっこいい系の声より、「うええええ!??」とか叫ぶ的な巻き込まれ系主人公声が好きです。これ前も書いたな。マクロスFも見てます。
このCDではどっちかっていうと大人しい優等生っぽい少年て感じの印象だなあ。それもまた良しです。
岸尾だいすけさんはお名前は存じ上げなかったですが、某ゲーム作品(名前が出せない)とかでたびたび聞いていて声は知ってた。
こちらはいたずらっ子やんちゃっぽいキャラ設定か。しかし何故か岸尾さんの声の方がよく眠れる。
Amazonのレビューとかでは「実用面でいうとこれでは眠れない。」と言われている今作品ですが自分的には何かフィーリングがあったのかとてもよく眠れます。
しかし普通の人は眠れないかもしれません。オタク向けなので普通の人はそういう意味でさらに無理でしょう。
でも自分はこれで寝てます!!病的だから!
最近何故か男性声優さんに微妙に詳しくなってきました。正常なオタクに戻りつつある。しかし某少年誌の作品とかさっぱり知らないのでやっぱりマイナー路線だ。