「初音ミクがカヴァー曲を歌ってくれました「サイハテ」」

ぬうおおお!?Kzさんがブログである曲のリミックスを作っていると書いていたのはまさかの「サイハテ」だったのか!!!
さっきPCつけてびっくりしました。
そしてこれがまたすごいいい。
涙が止まらなくなってさっきまで号泣していたのですよ。
最近忙しくてなんで私はこんなことしてるんだろう?とかそういうくさくさした気持ちがスパーン!(kzさんだけに)と剥がれ飛んで一皮剥けてしまいましたよ。
すごいいい。なんかもう最高!
原曲はもちろん神でもちろんマイリス入りしているわけですが・・・・。
原曲の、歌詞とは裏腹なアグレッシブなパキッとした感じとはまた違って、kzさんのは爽やかでどこまでも透き通る感じ。
最後のピアノソロとか素敵です。最初もピアノから入るし。
カヴァーとして最高の出来と思います。
で、いつも思うけど、VOCALOIDという同じソフトを使っていても、使う人によって声が全然違うなあってこと。
歌い方も全然違うし。よくレンとかでも思うんだけど。
ミクはそういう意味で無限に存在していて、公式にキャラクターを固定しないという姿勢を貫くクリプトンは正しい。尊敬。
VOCALOIDを起動した瞬間に『自分だけの』VOCALOIDが生まれる、みたいな・・・・。
それがこれだけ皆を熱中させているのかなって思います。究極だよなあ。
さ・・・三次元終了のお知らせ????
というわけで。
「サイハテ」は歌詞がとても秀逸です。
↓kz氏アレンジ
D
↓原曲(小林オニキスP)
D