「コードギアス 反逆のルルーシュ illustrations Rebels」

今年の自分への誕生日プレゼントはこれです〜。
コードギアス最高!!
久々に・・・・たぶん「serial experiments lain」以来・・・アニメのムック本的な物を購入してしまいました。
第一期のイラストを収録なので一番大好きなロロがいないのが残念ですが、それは第二段に期待するとして、
自分はルルーシュもスザクも大好きです。
アニメーターさんの座談会のページで、ルルとスザクが浴衣を着ているイラストについて、谷口監督がアイドル雑誌を参考資料として送ったというエピソードが出てますが、やっぱりなあーと。
二人のビジュアルとかやっぱり狙いとしてはアイドルなんだなあー。
谷口監督は妙にジャニーズとかに詳しいらしい。ふふふ。私がはまるわけだよ!
で、この二人のイラストを見ていて思ってたのですが、そのエピソードを読んで、そういえば2年くらい前かなんかにKAT-TUNが浴衣を着てる写真があったけど(まあ毎年ありますが)、なんかそれっぽいかな? って感じがする。ドクロのモチーフとかストール巻いてたりとか。なんとなくですけど。
あと、後半のコメントでなんと、「黄金勇者ゴルドラン」ネタがあったのには感動した!!
声優の南央美さんと成田剣さんにかけて。サンライズつながりですかね。
そこでやっとオレンジ(ジェレミア・ゴットバルト)=ゴルドランという図が自分の中で初めてつながった!
そうかーオレンジはゴルドランなのか!!ゴルドランスーパーロボットなんだけど結構人のいい真面目なやつで好きでした。
ユーフェミア役の南央美さんは自分の中ではもうタクヤしかないんですよね。「やいっ!ワルター!!」みたいな。
だから最初おっとりした感じの美少女の役なので「ええ!?タクヤが!?」というとまどいが。
でも特区ニッポンのくだりで南さんすげえーって思いましたけども。
しかしルルっていうかゼロを見てると我が愛しのワルター様が思い出される・・・・。なんの共通項もないが・・・・・。
あるとすればマントと体型がやたら細いくらいか・・・・。
まあそんな感じでとても楽しい一冊だった。
44pのスザクとルルーシュが制服姿で寝そべっているやつと、ルルとスザクとナナリーが木陰でまどろんでいるのと、子供の頃の写真風のイラストが特に好きで手元においておきたかったので購入。
コードギアスの本はいくつか出ているみたいなのでこれからそろえます〜。
あとドラマCDもこれから買いそろえます〜。
この間東京に行った時に、めぼしいグッズとフィギュアはまとめて購入してきました〜。自分的にはロロがいるものは全部そろえたいです〜。
本編はブルーレイ版が欲しいのですが、そのためにテレビとブルーレイディスクプレイヤーを購入しようかどうか迷い中です〜。


それはそうと、コードギアスめちゃめちゃ面白いからもう絶対おすすめです。
自分としてはアニメとかは特に人に勧めたりしないですが、これはもう布教しないではいられない。
特に第一期はネ申。二期は現在進行中だからまだわからない。
やっぱり第一期は、ルルーシュがゼロっていうことをみんなが知らなくて、ああっバレちゃうバレちゃう!みたいな緊張感とか、
スザクとルルーシュがお互いをわからないまま戦っているという宿命とかが
結構王道なんですけどそこがやっぱ肝だったと思うので。
二期はそこがもうすでに無いわけだから難しいですよね。まああとは謎を回収していっていただきたいというのはあるけど。(あとロロが。←そこ重要。)
25話はたしかに謎とかもろもろ投げっぱなしですが、あそこで(一応の)最終回っていうのは素晴らしい、最高の出来。
あそこでやっぱり一回終わった感はありますよ。
R2があって良かったなあーとは思うけど、一期単独ですでに完成されていると私は思います。
細かい感想とか書きたいんですけど書くとものすごい長くなってしまうので・・・・。
とにかくコードギアス最高。と。まだハマってから二週間くらいの自分が言うんだから間違いない。
一日で15話分いっき見して、R2も5話分見て、四日目にはアニメイトでグッズとフィギュア買い漁った自分が言うんだから間違いない。
最近では「福山潤」とテレビ欄に名前があるのを見るだけで心がときめく。(それは声優が好きなのでは)
心の中では、じゅんじゅんって呼んでます!キャハ☆
っていうか来週なんぞ!!!????
アニメ本編が休みなのは百歩譲って我慢するとしよう。
が・・・・・。
だったらいっそのことじゅんじゅん出せやこらあ!!ってちょっと思った☆