「コードギアス反逆のルルーシュR2」TURN 14『ギアス 狩り』

いやーもう・・・・・。
昨日の夜あたりから「今週ロロが死んじゃったらどうしよう!」って考え出したらもう本気で涙が出てくるんすよ。
今日の夜仕事から帰る段階では「ロロがもし死んでも大人げなく取り乱したりしないぞ!」という心構えまで出来上がってしまいました。
当初からいかにも死にそうなキャラとして登場したロロくんですが、意外にも学園や黒の騎士団陣営に自然と溶け込みだした辺では、生死五分五分かなーなんて思い直し、が、先週の事件によって完璧な死亡フラグが・・・・・・!
今週本当に気が気じゃなかった。ロロのパイロットスーツかわいい!かわいいけども・・・・!死・・・ぬ・・・!?
って感じで涙が止まらんですよ。案の定堂々とルルにシャーリー暗殺の件、名乗り出てるし・・・・・・・!!
しかもなんか微妙に嘘ついてない?みたいな!
びっくりだよ!シャーリーはどうひいきめに見てもルルーシュの正体ばらそうとはしてなかっただろっていう。
あ、もう完全な死亡フラグ・・・・・!と思ったですよ。
しかしロロの盲信を利用して機体に爆弾しかけるなんて酷いよルル。
それなら面と向かって「しね!」ってギアスかけられた方がまだマシだよ。
そんなことしたら私ルルのこと大っっきらいになっちゃうから、止めてくれ!とテレビに話しかけながら(大きなお友達の正しい姿。)見ました。


なんと・・・・・
まさか・・・・・・・・


生 き 延 び た 。
まさか間接的にコーネリアに救われるとは!
そして先週からオレンジがオレンジらしからぬかっこよさじゃないですか?
オレンジおいしすぎるぞ!!!(果実的な意味、ではなく、ジェレミア的な意味で)
っていうか、ロロ・・・・。
一週生き延びた!
私はこれから毎週ロロの生き延び日記を書くことにする。いつ死ぬか本当あぶないから!
ロロが本当の意味で自分の罪の大きさに気付くまで、あの子は死んじゃったらいけないんだよ!
そう思います。
ギアス嚮団の子供たちにていねい語だったのが微妙に萌えましたが、また人死にが・・・・・。
ロロはルルーシュのためならなんでもするみたいだな。
私はロロに死んでほしくないと思うけど、ロロはきっと、ルルーシュに殺されるなら幸せと思い兼ねない勢いだなって今週思った。
自分の機体に爆弾つけられてるってもし知ってても、V.V.を道連れにするために飛び込んでいきそう。
なんて子だ・・・・・。
はあ・・・・。
しかしあの名もなき黒の騎士団の団員、「これではブリタニアと同じじゃないか・・・!」みたいな鋭いこと言ってましたね。
名もなきキャラのくせに鋭いな!
いや、コードギアスは名もなきキャラにもドラマのあるアニメ。
たぶんあの人、名前もあるはずだ!きっと!
鋭いあの人!
しかしルルーシュはどうなってしまうのでしょうか。一度はみんなのことを思いやる気持ちが芽生えたのに。
スザクはスザクで・・・・。
くそう、私の嫁(カレン)に何をする!!
みんなどんどん病み出してる気がする。
でも嫌いじゃない、むしろ好き。
来週楽しみだな〜。日曜日は基本仕事なのでリアルタイムで見れないため、放送後一時間限定ダウンロードという待受画像がどんなものなのか一度も見たことないのが残念です。
今週の面白かったのはルルが電話してたら部屋の背景がハリボテで、四方にバターンつって倒れてまるでドッキリの種明しみたいだったとこ、あ、今んとこちょっと面白い!!でもロロ死ぬなあ〜!!って自分の中で相反する感情が入り乱れましたよ。
コードギアス、深いなあ〜(ロロが予想に反して一週生き延びたため、束の間の余裕をかます人)