「コードギアス反逆のルルーシュR2」TURN 13『過去 から の 刺客』

二度の記憶操作を受け疑心暗鬼になったシャーリーが悩みぬいて見つけた、自分や、みんなの中で信じられるもの、それが「好き」っていう気持ちで、
「私はルルが好き。あなたはルルが好き?」
という質問は、誰がルルーシュの味方なのかという判断をつけるために彼女が独自に編み出した彼女らしい尺度だと思うし、
それはある意味とても優れた方法だったのかもしれないけど、
でも「好き=味方」じゃなかった、
シャーリーは真っ直ぐすぎて「好き」の種類がひとつではないことに気がつかなかった、
それがものすごく悲しいと思います。
ロロが「好きだよ」って言ったことは嘘ではないわけで・・・・・。
コードギアス』という世界の一つの答えというか。
誰かが誰かのことを好きで、それぞれが家族や国のことを思っていて、それで皆で仲良く幸せになれればいいけど、そうはなれない。
最終的に、皆が幸せになってほしいけど、それは無いのかなって思ってしまう。
ルルだって、例えばいわゆるハッピーエンドで終わっていいキャラではないと思うし。
すべての記憶を取り戻したシャーリーが「許せないことなんてないよ」と清清しく言うシーンは泣けた。
シャーリーがもしルルのそばですべてを知った上で仲間になったとしたら、ルルーシュの運命は変わっていた気がする。ルルの原動力って「憎しみ」だと思うから。
ルルはまた憎しみにかられてしまうのかな・・・・。
だけど、スザクはシャーリーの言葉を聞いて、彼の中で少し変化が現れるでしょうか?
スザクの今後が気になる。
しかしロロは彼の論法でいくと最終的にはルルーシュすら殺しそうですよ。
まあそれこそがヤンデレなわけだが・・・・。
シャーリーを殺したのがロロだとして、ロロがおそらくは全く罪の意識がないところが怖いんだよ。
「歯を磨いたり、食事をしたことを数える人はいません。」
だもんね。
でもそんな育てられ方をしてしまったロロもかわいそうな子だし・・・。
あーでもいまだになんか信じられない。
なんかネットでもいろんな予想している人がいるよね。
どーなっちゃうんだろう!!?
スザクは一体何をやってんのよ。
しかしまさかジェレミアが仲間になるとは・・・・。マリアンヌ様への忠義云々は絶対嘘だと思っているさなかに場面が変わり、「アレ!?今の本気なん!?」と戸惑いました。ちょっとだけ「くっくっくっ、まんまと騙されたな、ゼロ!!!」を期待してしまったよ。
いや、でも心強い仲間ですよ・・・・・・・・。ルルの「オレンジ(侮蔑の笑み)」が聞けなくなるのはもったいないけど・・・。
「わが主よ」とか言い出したらまんまゴルドランの再来。話変わりますが成田さんって相当面白い人らしいなあ。
咲世子さんの肉弾戦が意外とすぐ見れてうれしかった。さよこさんかっこいいよさよこさん。
EDにロロがいない・・・・・? はっ!?それともうちのテレビは地デジじゃねーから!? ロロが映んないの!?