がくっぽいどがMステで紹介される

さて私は傷心ですが、昨日ヘイセイジャンプ目当てにMステを見ていたらMトピのコーナーでがくっぽいどが紹介されていたので興奮して書くよ。
がくっぽいど全国デビュー。
さすがGackt様とあって発売前から全国区です。こうまで兄さん(KAITO)と対照的だと逆にときめく。
というかGackt側のこの懐の深さは一体なんだろう。
Yeah!めっちゃホリデーを歌うがくぽはまあ、いいとして、それにあわせてめっちゃ熱唱するGacktの映像(リターナー?)がかなり素晴らしかったです。
Mステ、すげえな。
中身がGacktというメジャーな人だから当たり前なのかもしれないけど、しかしボーカルソフトの存在がこんなに大きく取り上げられるとは。
ポリリズムもいい感じだった。がくぽは当たり前だがGacktの声の再現率高い。リンとかは中の人と微妙に似てない気がする。
そんなわけで今このタイミングだからこそ兄さんの動画を紹介するよ。
どちらも有名すぎるので兄さんファンはもちろん知っていると思いますが、あえて今兄さんを応援したいよ。
どっちもオリジナル曲でないのでまあアレなんですが、厳選すると私はこの二曲が兄さんの歌声ではもっとも好きだ。
D
これは本当傑作。数あるVOCALOIDの歌う楽曲の中でも完成度が異常と思います。
大好きなので定期的に聞いています。
選曲が良かったというのもあると思うけど、この不思議な詩の世界観と、これを機械が歌っているというロマンティシズム。
VOCALOIDは人間の代替品ではなくて、一つの分野・作品なんだ!とかって思ってしまう。
D
これを去年の11月の終わりに聞いた時にはびっくりしたもんだ。
人間・・・・・?と思ったもんね。
そして原曲と声がそっくりなのには驚いた。アニメのファンだったから、まさかこの若干マイナーなアニメにニコニコでまた出会うとはという意味でも驚いた。IGASIOさん天才。っていうかIGASIOさんは何故この曲を歌わせようと思ったのか。不思議だ。すげえ。
っていうか私はみこっちゃんが好きです。大好きです。
兄さんは物真似もうまい。平井堅槇原敬之中島みゆき等がとても似ている。
どちらにしろ兄さんはどっちかっていうと男声でも高い音域の方が得意なように思う。(でも兄さんの芸風の広さには脱帽ですが。)
がくぽは低音も良さそうなのでその辺が違いかな?
がくぽが発売されたら兄さんとのコンビ曲とかも出たら楽しみだなあ。
ちなみに本日のKAITOニコニコ市場販売数は1129人。いい肉です。