「コードギアス反逆のルルーシュR2」TURN 15 『C の 世界』

今週も号泣・・・・・・・。
死ぬ以外にお別れがあるんだなあって・・・・・・・。
ゆ、油断していた!!
今C.C.のキャラソン2曲を聴きながら今週も涙しております。
C.C.・・・・・ああC.C.・・・・・。
C.C.の望みってなんなんだろうなあ・・・・と漠然と思ってはいたけど、どうせ最終話近くで判明するんだろうなと思っていたんですよ。
それがこんな早くわかるとは・・・・。
願い自体は、なんとなく薄々わかっていたから、あ、やっぱりかーとは思ったんだけど。
でもC.C.はルルのことが好きなんだと思ったから、「ルルーシュ、お前がいるかぎり私は生きる!(生きてやるか、しょうがない。でも可)」っていうのを期待していたわけなんですよ。
ショック・・・・・・・・・・・。
C.C.はもうルルーシュのことはどうでもいいのかなあ・・・・。本当に死にたかったのかなあ・・・・・。
ルルーシュを守りたいっていう愛は少なくともあったと思うけど・・・死ななくてもいいじゃん!みたいな・・・・。
それだけ生きていくことが苦しかった?それとも執着がもてなかった?なら、どう考えてもC.C.にもルルーシュにも救いがなさすぎる気が・・・・・・。
最後に皇帝を拒否してたのは、記憶が退行(?)したあの子の意志であって、あの時はすでにもうC.C.じゃないのかな?
声がC.C.じゃないっぽく聞こえる。
っていうかあの子の名前はなんて呼べばいいんだろう・・・・・。
魔法が解けて魔女は普通の女の子に戻ったってことなんだろうけど、さびしすぎる。悲しすぎる。
ルルの「そんな顔で死ぬな!最後くらい笑って死ね!必ず俺が笑わせてやる!だから!」には泣けた。
第1期の最後の「お前が魔女ならば、俺が魔王になればいいだけだ」を思い起こさせる。ルル・・・・!!
「そいつは俺の・・・! 俺の・・・・!!」
って言葉にならないのも・・・・・・・・・・。
ううううううう・・・・・ルルーシュとC.C.の魔王魔女コンビが好きだったから・・・・・。
あの高飛車なC.C.が好きだったから・・・・・!
高飛車で高慢ちきで片付けられないピザ女のC.C.が・・・・・!!
もうあのC.C.には会えないのかなあ・・・・・・・・。
あの女の子はそりゃあかわいいけど・・・・・。戻ってくるよね? 死んだわけじゃないもんね?
ううう・・・・・シャーリー・・・・・・・(涙)思い出して泣けてきた。
ルルかわいそうすぎる。実の父親にいわば自分の女を取られるなんて・・・・。シャルル・・・・あんな頭のくせに妙にモテてそうなのは一体なんなんだ。
でもルルにとってC.C.はお母さんだったのかなあって思う・・・。
C.C.が行ってしまう時の「死ぬだけの人生なんて悲しすぎる!」とか。お前が言うかと思いましたけど・・・・。(先週のことをまだ根に持っている)
メルマガで見れる「R2の部屋」のゆかなさんを見てすごいゆかなさんのファンになっちゃったんですけど。
すごい感情移入して演じてらっしゃるんだなあーと思って。
シャーリーを失った後、C.C.が日本にいてルルのそばにいてあげられたら、ギアス嚮団に対する殺戮はとめられたんじゃないかっていうのを聞いて、ああそうだよなあ・・・・。って。
C.C.にそれだけルルーシュは甘えていると思うし、それは恋人っていうよりもC.C.の母性にひかれてるのかなって。
だから必死にC.C.を引きとめようとしているルルーシュはなんか子供が駄々をこねてるみたいで、かわいいっていうか、いや私はルルーシュをかわいいとは思わないんだけど・・・・・。
しかし、ゆかなさんの演じわけすごいです。C.C.と、記憶の中にいた黒C.C.と、普通の女の子と、全然違う!ってびっくりした。
黒C.C.の抑揚のない喋り方も実は好きだったりする・・・・。
しかし「コード」ってなんなん?
「コード」を奪われても必ずしも死ぬわけじゃなさそうだ。不死身じゃなくなるっていうことか。
V.V.も好きだったな・・・・まさかこの私が嫌いなわけないじゃないですか・・・・・。
しかしV.V.に「コード」を授けたのは一体誰なんだろ?
そういうことになってきますよね。皇帝も不死身になったけど、今度皇帝からコードを奪えばいいんだもんね。って、誰がやるのかっていう話になってくるけど・・・・・・・。
そしてスザクは一体なんなん?
リフレインまで持ち出しといて結局使わない!っていうか持ち出す時点で気づけよ!
「こうなったら直接ルルーシュに確かめるしかない!!」
とかって、ちょ、おま。みたいな。
「そうか、機密情報局全員に(ギアスを)・・・・!」ていまさら気づいたんかーい!
その可能性については一度考えてみてほしかったよ。
スザクくんはやはりナイトメアに乗らないと輝かないよ。戦ってこその男だよ。
スザクくんはユーフェミアを失ってから自分を見失いっぱなしですよ。
嫌いじゃないですけど、もっと鬼畜になるならなる!ならないならならないで「よし、許す!」とかいって一言で許す! どっちかにしてくれればいいのに妙にリアルな子です。
で、ニーナがついに原子爆弾(おそらく)の実験に成功しやがったですよ。
「ここから先人類は、戦争は変わります!」とかって・・・・。
まさかお前さんそれを日本に落とす気じゃなかろうな!
っていうああああ。このアニメならやりかねないとか思えてくるのがすごい。
でもスタンスとしては「if」を楽しむっていうことだと思うので、最終的にはみんなでそれを阻止したりしちゃったりして!
HEROESみたいな。(好きです)
うーん・・・・・・・・・・。ないなー。それは、ない。
毎週毎週日曜日が楽しみでしょうがない。コードギアスが終わったらどうしていいのかわからない。3期やらないかな。やってほしいな。
アリプロの「わが臈たし悪の華」がすごい好きで。ギアスのOP、EDの中ではやっぱアリプロが一番世界観と合ってるような気がする。
シングル買おうかなあ。迷うなあ。たぶん買っちゃうなあ。FLOWのCDもステッカーがついてるというだけですでに買いそうな自分がいますし。
あ、そういえば今朝ぼーっとしてる時にロロって「ポーの一族」(萩尾望都)のアランみたいだなあ・・・(※アラン好き。)と考えていて、じゃあルルーシュエドガーだなあ!ぴったり! ってことはナナリーはメリーベルか・・・・・・ってまんまやんけ!!と思ってしまいました。
この三人、ポーの一族がモデル・・・・・・ってことはないよなあ。まあアランはロロよりずっとわがままで気まぐれな子だけども。
エドガーとルルはけっこう近い。ナナリーとメリーベルは見た目から何から似てる。そして何より三人の関係性が・・・。
自分がロロにときめくのも必然か・・・・。ある意味王道のパターンだもんな。でも昨今、ここまでかつて少女漫画界を賑わした王道の少年キャラっていなかったように思うのですよ。
最初は「エッグ・スタンド」(同じく萩尾望都)のラウルみたいな子だなーと思ったんですけど。でもロロはラウルよりは愛に対して執着がある。
話はそれますが、萩尾望都好きなんですよ、私。前から言ってますけど。「エッグ・スタンド」は最も好き。