コードギアス ロロのキャラソン

をエンドレスで聴いています。
これがまた予感どおり良い曲で・・・・。
歌詞がなんかこう・・・・・。
「戦うよ 命を投げて」とか・・・・・。
死ぬ気か!!!
みたいな・・・・。
死亡フラグをこんなところで立てないで下さい・・・・。
また私は「ロロが死んじゃったらどうしよう」つって曲聞きながら泣いてるんですから!!
命投げちゃ駄目。
掛けてくれせめて。
しかし「♪幸せという心を僕にくれた人〜♪」(台詞)「・・・兄さん!」
には盛大に吹いた。
台詞入り!!斬新!!
ネタじゃないよ!
ロロは真剣。
ロロのこの紙一重な感じがたまらなく好きです。
しかも超囁き声だしね。なんなんだろうね。
しかも今歌詞カード見たら歌詞に含まれてた。
「兄さん」は歌詞に含まれます!!
何度も言うようだけどネタ曲じゃないよ。どシリアスですよ。
ロロが信じてる『絆』なんてものは今のところ全く無いところが本当辛い。
ルルのバカ!ルルーシュのボケナス!おまえの父ちゃん皇帝!(←悪口)
でもロロは最後まで信じると思う。盲目的に信じ続けるんじゃないかなあ・・・・。ロロにはそれしかないんだもん。
切ない良い曲だなあ・・・。
AメロBメロは結構明るいところがまた切ない。
ドラマは前回よりもさらにカオスだった。
今回はロロの出番もあり、つっこみどころ満載で面白いです。「僕の兄さんはやっぱり頭がいいなあ!」とか面白いですね。
あとルルの心の声の「宮廷画家クラスのプロならともかく!」ってところに奴の性格が滲み出ていると思います。
「枢木の里」の方は、ルルの知識の豊富さに舌を巻く思い。まさかニッポンの神々についても造詣が深いとは。でも誰も聞いてないところが良い。
このカオスの極みな回をやっぱり締められるのはシンクー=緑川光しかいない。事実上しめたのはC.C.ではありますが。
緑川光氏といえば、私にとっては小学生の頃に見ていた「南国少年パプワくん」のシンタローなんだよなあ・・・・次点でガンダムWヒイロ・ユイ・・・・。
だから自分としては緑川氏の声を聞くと非常にギャグのイメージが強いのです。
なのでここでシンクーの出番があったのは私としては大変ときめきました。
っていうか登場当初から、シンクーを見ると、懐かしいなあ・・・パプワくん好きだったなあ・・・毎週見てたなあ・・・・って思う。
キャラ全然違うけどね!!
髪が黒くて長いところとかは・・・・結構・・・似てるよね!名前もシンちゃんだしね!