「コードギアス反逆のルルーシュR2」TURN 18 『第二次 東京 決戦』、「コードギアス 反逆のルルーシュ R2 盤上のギアス劇場」

明日日曜日か・・・1週間は早いですね。
それはそうと私は先日東京に行きました。とても暑くてふらふらと外を歩いていたらゼロ様に出会った。
すごいですね・・・東京は・・・・・。
あのヘルメット(もとい仮面)自作なのかなあ・・・すごいなあ・・・。暑いのに・・・・ゼロ様・・・・・。
興奮してゼロ様ぁっ!!と駆け寄りそうになりましたがすんでのところでとどまりました。
それはそうと、今週は見てるのつらかったなあ・・・・。
今週の最後は「BAD END」でゲーム終了じゃないでしょうか。
ルルーシュにとってはナナリーがいなくなったらそれで全てが終わりのはずです。よってコードギアスも終わります。
スザク・・・・・・。ギアスに操られていたとはいえ・・・・・。
もっとよく狙えよ!!
って話ですよ。
って、狙ったらカレンに当たるだろうがーーーー!!!
だめ、だめ★
わりと早い段階でフレイヤ発射されてしまいましたね・・・・。
私がスザクを好きなのは、彼が『死にたがり』だからです。
基本的に彼は第一期登場時から性格が変わっていなくて、彼の根底にある望みは、自分を誰かに殺してほしいということだと思うのです。その点C.C.と結構似てると思うのですが。
そんなスザクにルルが「生きろ!」というギアスをかけたっていうのは、まあ意図してないにせよやっぱだと思います。ルルは優しい子なんだよ、ほんとは・・・。
そのギアスがここにきてまた悲劇を引き起こすとはね!!
スザクはまたもっと自分のことが嫌いになっちゃうんじゃないかなあ・・・・。
自分のことが嫌いな人って、何をやっても自分のしたことは気に入らないから、だから生き方が支離滅裂になってくるんじゃないかなあ。まあ、性格診断で「生き方が支離滅裂」とコンピューターに診断されたのは私ですけどね!
ギルフォード・・・・・・・・。もう自分はギルフォードのことがショックで仕方ない。
最後までルルをコーネリアだと信じて、ルルを身を挺して守ってくれたっていう・・・・・。
ちがうんだよ!それ姫様じゃないよ!!(涙)
ルルも一瞬何かを感じたみたいな雰囲気でしたね。
ルルは計算上では人の気持ちがわかっているけど、本当の意味ではわかってないです。
ギルフォードかわいそうだよギルフォード。
朝比奈さん・・・咲世子さん・・・・。
地味に木下さんも死んでしまいました・・・・。微妙にショックです。聡い木下さん。
グラストンナイツの乗ってるナイトメアが一番かっこよい気がします。
HPを見ましたら「ガレス」という機体で、ガウェインの量産型らしい。
やっぱ派手なカラーリングのとかよりこの辺の落ち着いた色がかっこよいですよ。
ギアスの中ではサザーランドが一番かっこよいと思いますし。トリスタンなんかさあ、ハゲじゃん!!みたいな・・・・。頭の横にバットマンみたいのついてるし・・・。
その点ガレスは好みです。
まあグラストンナイツもだいぶ死にましたけどね・・・・。
いや、しかしカレンはかっこいいです!私は彼女がこのアニメのいわゆる主人公だと思っています。
カレンには迷いがないから強いしかっこいい。
兄のため、母のため、誇りのために戦う姿はまさに主人公。
今週はカレン復活の回だった。カレンかっこいいよ!「あんたさあ・・・ちょっと下品だよ!!」とか。ナイトオブテンさんの口癖に返して、「質問。あなたの大事なものは何。自分の命だけなの?」とか。
いちいち決め台詞が良いです。テンションがあがります。
ところで今週シリアスな中にもきらりと光る玉城の存在感。
ゼロの援護に回れる部隊は、「それが・・・玉城しか・・・」・・・なにいっ!? とか笑いました。
「オレの親友はどこにいるんだよっ!!?」と真剣にゼロを探していますが、えっ、ていうか上に・・・いますけど・・・みたいなのとか。やっと見つけたゼロを助けに行くが、口上を言いきる前に撃たれてすかさず脱出。
つえええ・・・玉城死なない・・・・。
あと微妙に南も面白い気がするんですけども。
扇さんより指揮とってた気がするし。南のくせに・・・・。って感じです。幼女好きのくせに・・・・。は!?まさかナナリー総督奪還目的だったから張り切っていたのか!?
恐るべし・・・・・南・・・・・・。
なんか来週の予告も最後のカットが玉城とか、ありえないです。
何かありそうです。
そう、来週・・・・・・・。
兄さんのばk!!
ロロの大事なロケットをーー!!!
この間のC.C.への八つ当たりといい、本当ルルサイテーです。
兄さんにどなられてびくっとしているロロを何回巻き戻したことか・・・・・・・・。
まきもど・・・・・・・。
いや、ロロがかわいそうだ!!DV反対!!
この間のsound episodeだってさ、「触るのやめて下さい・・・」の部分だけ全力でリピートした。
ミレイさん!うらやましいよ!フフフ、私もロロにセクハラしたいな!!
・・・違う!間違っているぞ!
なんかそんな話ではありませんでした。とても私はシリアスに心を痛めています。
ロロはナナリーとは会ってないんでしょうか?
なんか、政庁でのロロの動きが不審です。咲世子さんたちが紅蓮の起動とかしている間にロロたちが先行してナナリーを探しているみたいなことを言ってたのに、結局咲世子さんの方が先にナナリーを見つけたってこと?
やけにあっさりと護衛に回ってるのも変だし。なんかあるのかな?
ロロはやはりナナリーを殺すつもりで、ルルはこれが終わればロロを捨てるつもりで、本当にこの兄弟(偽)は・・・・・。
悲しいです。
彼らを救うことができるのはナナリーだけだと思う!
来週、っていうか明日、どうなっちゃうんでしょうか・・・・。とりあえずDVだけは本当に反対!嫁(C.C.)と弟に手をあげるなんて本当だめです!
ロロが一週でも長く生きてくれることを毎日願ってますよ。
アニメ誌のポスターにロロの黒の騎士団制服姿が載ってましたが、短パン・・・・・!!っていう。こんなところでも短パン。
黒の騎士団始まって以来の短パンだと思うのですが。一体誰が団員の制服をデザイン及び発注しているんだろうか・・・・。
誰が短パンにしようと言い出したのかが気になります。
本編にも制服姿が出てくるってことかな? 楽しみです。かわいいです。
それにしても、本編があまりに悲しいので、Amazonから送られてきたDS「盤上のギアス劇場」でもやって癒されようかなと思ってプレイしたら、あまりにロロに冷たくされて凹んだ・・・・。
そ、そうだったよ・・・君が兄さん以外には全く興味すらないってことをつい忘れていたよ・・・。ゲームでは自分が主人公なんてね、浮かれてましたよ。ロロにとって兄さん以外のその他大勢なんて所詮虫けら、いや朝食のトーストよりも軽い、所詮私なんて歯磨き粉なのよ!!(『歯を磨いたり、食事をしたことを数える人はいません』)
(殺す必要はないか・・・)とかって今私殺されるところだったの!?みたいな・・・。ショックです・・・。ゲームのくせに現実の厳しさを教えてくれます。
好感度が上がればデレてくるのかなあ・・・・ロロ攻略のために買ったといっても過言ではないのに・・・くじけそうだ・・・・。
何回やってもBAD END的な終わり方になっちゃうし。リヴァルが嫌いになりそうなんだが・・・・。(いっつもリヴァルが出てくる)
ちょっとゲームバランスおかしくない? ひたすらポイント貯めてアイテム購入、アイテムを使いまくってお目当ての子のマスに行けってことか。うーーーん・・・もっと気楽に遊びたいよ!
でもロロとスピードやるときがとても楽しいです。このやろー、ギアス使いやがった! とか言いながら★
もう2時か。日曜日は一日気もそぞろです。