「コードギアス反逆のルルーシュR2」TURN 20 『皇帝 失格』

いやーびっくりですよ。
何がって自分がまさか、ここまですっかり物語に対してどーでもよくなるとは・・・・・・・。
ロロ、恐ろしい子・・・・・・・・。
先週のロロの退場により、私の大部分が燃えつきてしまったため、今週の展開には全く興味が持てないという、自分でもまさかここまでやる気を失うとは思っていなかったので本当に驚愕の事実です。
いやー、なんかマリアンヌ、思ってたのとキャラ違うぞ!!
ルル、かわいそうな子・・・・・・・・。もしかしたら君が信じている程、君の家族の女性陣は美しく儚くないかもしれないぞ!
マリアンヌが言う「私たち」の「たち」が若干気になります。マリアンヌは何がしたい人なんだろう。
アーニャ!!
C.C.の復活!!
スザクのご乱心!!(どう見てもワンさんの元から立ち去るあの後ろ姿はトンズラしているようにしか見えないんだが製作の悪意か)
本性出してきたぜシュナイゼル!!
演歌魂の主人公!!(語り口が)
ラグナレク=世界の崩壊!?
怒涛の展開!
作画の乱れ!!
そんな諸々、もうみんな、好きにしたらいいんじゃない?って感じです。
びっくりです。私は一期の時は単純にコードギアスという物語、世界観が好きだったはずなのに、ロロという存在によってその全てがどうでもよくなってしまったという・・・・・。
いや、だって私は今週見終わる最後まで、「きっと、あの土の盛り上がってるとこがボコッてなって、『あれ・・・僕は一体・・・? 兄さん!!』ってロロが生き返る。」と半分本気で思っていたんですからね・・・・・・。
もう、どーでもいいよっ★
待て待て、まだ諦めるな。(いや、いいかげんに諦めたほうが・・・)
まあそんなこんなですよ。
毎日、「アラベスク」と「少年は羽ばたく夢を見る」を交互にエンドレスでひたすら聞いている事実に、気づいたんです、私、だいちゅうが好きだ!!って。
「少年〜」は全然別のアニメ?作品のキャラソンですが、とても可愛らしい曲で、iTunesに売ってたので購入してiPhoneで聞いてます(なりゆき、というかなんというかで先日iPhoneを買った。でも別にSONYをうらぎったわけじゃないよ!)
歌詞は前向きな感じなんですが、妙に幸せだった1年のロロを思い出させるような雰囲気で自分としては勝手に泣ける曲になってしまいました。
ひとむかし前のアイドルソングみたいでとても好きです。今時アイドルでもこんなかわいい曲歌わないですよ。
ルルーシュ役の福山さんは元来は同じく少年声の人ですが、じゅんじゅんは少女マンガ的なキラキラっとした少年声だと思うのですが、
大宙さんの声はとてもオーソドックスな少年声で良いですね。
言い換えれば典型的なギャルゲー及び萌えアニメの男性主人公声と言いましょうか。
そんなことはない。
っていうかたぶん自分の中で瀬戸の花嫁の印象がとても強いのだと思いますが・・・・。
ロロの声を聞いてて、途中まで声が同じ人だと気づかずにある日、「あれー・・・、あ、え!?」と気づきました。
奥が深いなあ。(言葉程深い意味のない感想)
来週も、楽しみだなあ。