「Re:packaged」オリコンデイリー3位発進

今日やっと届いた〜!
夕方見た時には来てなくて、今日はもう無理か・・・と諦めていたら夜メール便届いたっぽい。
そして3位。
「Packaged」をニコニコ動画で初めて聞いた約1年前、まさかこんなことになるとは! まさか、だけどどこかで期待、予感していたような気も。
ファンとしてとてもうれしいです。
そしてインディーズ版からプラスされた新曲がまた素晴らしい。
壮大なレクイエムのような「Last Night,Good night」ではなく、「our music」をアルバムの一番最後に持ってきたということに何かがまだこれから始まるような予感がしてとても良いです。
そして「初音ミク」が第39回星雲賞(自由部門)を受賞したらしいですが、ほんとに、自分が今SFの世界の真っ只中にいるような感覚で、このアルバムを聞いています。
私は、まあそんなマニアじゃないですけど、ライトなSFファンとして、ミクが機械であるということにこそロマンを感じるのです。
機械っていうか、ソフトウェアっていうか。
実態はないけど、この女の子は今2008年のこの世界の、どこかにいるんじゃないかなっていうことをみんなで共有している感じ、そこらへんが好き。作り手の数だけ無数に偏在する女の子が。
今回はlivetuneという自分的に大好きなユニットのCDがメジャー発売されたわけですが、他にもたくさんの名曲があり、世の中にはこんなに音楽を好きで楽しんで作っている人たちが、実はものすごくたくさんいるのだ、ということを知ることができたのも、ミクがもたらしてくれたものであると思います。
あ、あとビクター公式特設サイト!!http://www.jvcmusic.co.jp/livetune_feat_hatsunemiku/
鬼のように重いけど!気合を感じる!
びっくり!かわいい!ジャケットもいいけど、このサイトに使用されているイラストもかわいい!
届いたCDを見たら、歌詞カードがポスターのようになってて、このイラストが使用されてました。良い!
アルバムの曲の中に出てくるテーマがちりばめられているんですね。