全日本フィギュア 女子フリー

今月さっぱり更新していないんですけど、何をしていたかというと、何をしていたんだろう・・・みたいな、まったく記憶がないです。
来年はもう少し小まめに更新したい。
とりあえず、全日本フィギュアを見に行った。
見に行ったんですよ!!地元・ビッグハットで開催だったので、これは行かねばならない、というか何故今までその発想に至らなかったのか?ということでチケットを取りまして、見に行きました。
女子フリーの日です。
初めてフィギュアスケートの試合を生で見たんですけど、やっぱりテレビで見るのとは迫力とか全然違って。
テレビで見るとそうでもないですけど、実際はものすごいスピードが速い。
スケートのエッジが氷をけずる音とかもかなりでかい。
特に最終グループは迫力というかオーラが違いました。
その中でもやっぱり真央ちゃん!!!
とにかく、背が高くて足が細くて足が長くて顔がちっちゃくて細くて細くて細いんですよ!!
ふわあああああああっとしてます。滑りが。
やっぱり生で見ると当たり前ですけど抜群にスケートが上手いというか、氷の上にいることが当たり前みたいな感じで。
三回転の判定はされなかったみたいですけど、トリプルアクセルとかほんとうすごいです。
人間業じゃないなと思いました。
え?今どうなった?特撮?
みたいな。
着地する時にすごく軽いっぽく見える。
浮遊感がありました。
完璧妖精です!!
感動しました。
真央ちゃんだけじゃなく、フィギュアっていうもの自体が本当美しいなって。
みんなかわいかったです。
ゆかりちゃんが前日のショートで1位だったので、ゆかりちゃんにも1位になってほしかったんですけど、真央ちゃんが1位で三連覇。
この間のグランプリファイナルも、真央ちゃんに勝ってほしいような、ヨナちゃんに勝ってほしいような複雑な思いで見てました。
みんな好きだからみんながんばってほしい。
来年も楽しみです。真央ちゃんが出るのは四大陸選手権と世界選手権かな?