最近見てるアニメとか

いろいろと最終話を見ましたがよくわからない最終話が多いです。
テイルズオブジアビス」のあの最後はどういうことなのでしょうか。あれはアッシュですか?
あと「CLANNAD アフターストーリー」ですね。ん?渚は死んだんじゃないのか?あの異世界の女の子は潮なの?なに?なんなの?という感じで自分の理解力がないのかよくわかりませんでした。
しかし挿入歌がどれも良くて、Liaさんのアルバムも「だんご大家族」も買ってしまいました。
あと「黒執事」の最終回はあれはなんなの???原作はまだ続いているはずですがアニメオリジナルの終わり方なのかな。
あの終わり方ってどう考えてもエロス的な展開としか感じないんですけどそれは私の脳みそがいかれているのですか?
死ぬのか死なないのか死んでるのか生きてるのかよくわからない最終回が多いです!!はっきりしてほしいです。
あと「魍魎の匣」は面白かったですね。私が適度に原作の内容を忘れていたのが良いのか、とても上手くまとめられていたように思いました。
わりと淡々と進んでいって最終話でテンションあがってく感じが良いです。
声優さんも良かったですしCLAMPキャラデザも予想外に耽美な感じでよかったです。
頼子ちゃんはロロに似てます(関係ない)
OPもEDもかっこよかったし。去年の作品ですが何故か急に放送始めたテレビ信州に感謝。
最近見ているアニメは、NHKアニメが面白いですね。
グイン・サーガ」はわりかし真面目に見ています。
第1話を見て、双子の男の子の方の左腿に巻かれている何かにときめいて思わず原作を買ってしまいました。
それ以外の理由は無いです。(きっぱり)
あれなんなんでしょうか。ベルト?なんなんだろー。しかし原作が100巻以上出ていてまだ完結していないというのをあとがきを読んで知り、まじか・・・と思ったままとりあえず積んであります。いつか読破したいです。
えっと名前はレムスですね。昔の作品だからでしょうか、昨今なかなか見ないほどなよなよめそめそした少年でどうも声がキンキンしているのが気になりますがとてもかわいいです。
双子の女の子の方のリンダがたくましすぎるという噂も・・・。
白い髪でおかっぱで王子なのでとても好きな感じの子です。声は代永さんですがほんと高いですね。最初女性の方がやっているのだと思いました。
グインはけんゆうさんだぜ!!
グインはつよいですね。
でもタイガーマスクじゃないし、チーターマンでもないぜ!!グインだぜ!!豹だし。
花咲ける青少年」はその流れで見てますけどもいろいろ少女漫画らしい展開で面白いです。
懐かしいですね。原作は昔、清水玲子さんの「月の子」めあてでLaLaを買ってた頃だと思うんですけどなんとなく読んでましたね。アニメは結構原作の絵の特徴を出してていい感じです。
あとはBSで流れているアニメはだいたい見てますけど、「マクロスF」と「けいおん!」と「電脳コイル」と「ハヤテのごとく!!」はわりとちゃんと見ようと思っています。が、やっぱり「ケロロ軍曹」が一番好きだったりして・・・。
今は夏にやる「さよなら絶望先生」の三期がBSでやるかどうかが非常に懸案事項。