ポポロ、MYOJOにおける剛健の素晴らしさ、はたまた混迷

ポポロ、やはりとてもよいです。剛つんと健ちゃんの対談は裏切りません。裏切らないかみあわなさっぷりです(笑)

ハードラックヒーロー」を撮ってるとき、SABUさんに剛くんのあることないこと告げ口するスネオなみやけさんとか・・・。

「『森田のやろう、手ぇ抜いてますよ』」っていう剛くんの言い方もかわいい。・・・・そう、かわいいんですよ!!

お二人さんの会話は本当にとても面白いしかわいい。一体どんな優秀な脚本家が台本書いてるんだろうと思うくらい(笑)
対談よくやってくれた。ポポロ最高!!

森田くんの「“いーっ”て走ってた」はよくわからん(笑)。どういう「“いーっ”」?なんで「“いーっ”」?映像で見ないとわからないニュアンスだなあ。

映画『モンスター』の話が出た時、「あの、マンガでしょ?」というみやけさんの勘違いに、「違うよ」と言ってますが、剛くんはマンガの方も知ってるのかな。知らなそうだが、意外と読んでたり・・・・しないか!(あっさり)

あと「小説を読みたい」との宣言にびっくらこいたんですけど、ほんとに読むのか?(失礼)

『真夜中のピクニック』・・・・?ふと記憶の隅にひっかかり、最近本屋で見かけた気がしてよくよく思い出してみると、恩田陸の「夜のピクニック」でした・・・。「真夜中のピクニック」っていう本もあるみたいだがなんかマイナーっぽい。一体どういう経路で剛つんがこの本を知ったのか気になるところだ。っていうか、ほんとに読むのかどうかが一番気になる(笑)

しかしこの対談、ほんとに見所満載です。

剛くんが好きだという『殺し屋1』という映画をさんざん茶化したあげく、「僕も見たいと思ってますよ。剛が今度DVD持ってきてくれる、みたいなこと言ってたし。」と言うみやけさん。森田氏:「いや、僕も借りたから、持ってこれないですよ(笑)。」

・・・・ウソかよ、と。(笑)本当かみあってません。

「でも、健が見た映画で『この映画、絶対、剛は好きだよ』みたいに言ってくるやつがあるんだけど、たいてい、オレはあんまり好きじゃない(笑)」

っていうのがかみあわなさっぷりを一番端的に表してると思います。出たよ、健ちゃんの『絶対』!!(笑)

「勝手に決めつけてくる」と文句たらたらの森田くんだが、その後、「おまえがホントに好きなアクションものは、ジャッキー・チェンの映画だろ!」って見事に決めつけてますよ(笑)

ジャイアニズムだなあ・・・。お前のものはおれのもの、おれのものはおれのものですよ(笑)

剛健のお互いに対する容赦ないこきおろしっぷりって要はネタなんですけど、結局どれだけお互いのことを知ってるかっていうことが露見しちゃってるあたりがかわいくてしょうがないです。

リフティングのDVDなんてあるんだー・・・・。
「サッカーをDVDや本から習得しようっていうその魂胆が、すごい笑えた(笑)」と健ちゃんを馬鹿にしても、「おまえも一緒になって参加してただろ!」とか・・・。楽屋とかでそんな風に過ごしてるんですかね。かわいいですね。

「健はいまいち俺の趣味をわかってないよね(笑)」っていう剛くんの言葉に果てしなく萌えです。

何、わかってなきゃいけないの?っていう・・・(笑)

今回の対談、何回も読みました・・・・。かわいいなあ。かわいいなあ!!(落ち着いて)

剛くんの目が腫れているのが残念ですが・・・・。もう直ってると知ってても心配になっちゃいますよ。

眼帯・・・・(まだ言ってる)、じゃなくて、この機会にあの例のメガネしたら良かったのに・・・。

かっこいいのと、腫れが目立たないので一石二鳥じゃないですか!!(まさか森田くんでメガネ萌えする日が来るとはな・・・。)

以前から憶測がとびかってましたが、「MYOJO」にやっと准ちゃんから剛くんに感染ったということが書かれてます。結膜炎。

やっぱそうだったか・・・しめしめ。(それ、なんかちがくない?なんか、ちがうくない!?)

しかし、今回の准ちゃんの眼帯騒動(?)で、意外と世の中に眼帯好きが潜伏していることが分かって収穫だった(笑)

みょーじょーは、あと、後輩同輩の皆さんからそれぞれメンバーにあてたメッセージが興味深かったですね。

剛くんはかつんの亀梨くんと赤西くん。ほう・・・・。まあでも剛くんはほんと後輩と接触がないからな・・・(笑)

カミセンのバックで踊っていた時のこととか、貴重なエピソードをありがとう!

コンサートで剛くんが髪を濡らしてて、それがJrの間でも話題だったらしいが、亀梨くん、「カミセンさんのバックについてるときは、(髪から飛ぶ水しぶきを)俺にかけてと言わんばかりに踊ってた」って・・・・。うけました。何言ってんだろう、この子(笑)。

剛くんからの返答は「若いっ」ですし。「今度じっくり」も意外だ。

後輩とじっくり仲良くするもりたくん・・・・・。想像つきません。むしろちょっとこわいの領域です(笑)

ところで、自分の部屋をイラストで説明したやつ、剛くんの書いた絵の右下にあるあれはサッカーボールかな(笑)。

なんだろう・・・と思ってしばらく考えないとわかんなかった。

サッカーボールを書くのは難しいですね(笑)。五角形じゃないよ!五角形のいびつさが素敵。

では、最後にまた剛健。一緒に『髑髏城の七人』見に行ったって話は本当だったんだな。

なんと「空き時間、サイフを車に置いてきてしまった俺に、剛がオレンジジュースをおごってくれた」そうです。

へえー・・・・・。
って、そんな、わざわざ言わなくても。相当嬉しかったのか、それとも、剛くんがおごったっていう事実が青天の霹靂レベルの出来事だったかどちらかでしょう(笑)

しかもオレンジジュース・・・・。おれんじじゅーす・・・。剛健には、オレンジジュースが良く似合う・・・。太宰治富嶽百景』風)